2009年03月27日

棚卸シ

Echose.jpg

ディレイ系は何気に下取り価格が高めなので
何か大物を買うときにまとめて──と思っていたら
貯まってしまった。
こうなると手放せない。
コレクションが欠ける感じ?

この中だとMXRのが一番使い勝手がいい。
音良し。モジュレーションも面白いし。
何よりこのサイズだ。
これで、サイズを変えずにTAPテンポが付いていたら
最高なんだけど、まあ、無理か。
posted by bakune at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

HEAVENLY

champ_dam.jpg

ややややや!
これは凄いぞ。
なんか、僕んちとは思えない音がする!
しかしうまく録音できない……
初めて録音環境の限界を感じた。
がるるる。

D*A*MのSONIC TITAN、買ったときは
高価なくせになんだこいつは!?と
思っていたが、なるほど、そーだったのか。
正直、すまんかった。

うう、ハマるなあ。
Fender Champが我が家に来てからというもの
ギターやらエフェクターの正体に
気づかされることが多い。
もちろん自分の腕前にも……

このアンプ、僕と同い年なのだ。
違いがわかるアンプ。
僕もそうありたい。

うう、パッチケーブルも揃えたいなあ。
posted by bakune at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

TC electronic NOVA modulator

nova_modu.jpg

運良く中古で入手!

http://www.ishibashi.co.jp/u_box/
ここ、ヤバイですよね。会津磐梯山並みです。
※買い取りは安めなので他へ……

モジュレーション系のエフェクターを1個にまとめて
しまいたい!というのが人情ってもんじゃないでしょうか。
自宅で使うにしても持ち運ぶにしても。

しかも使いたいのはフェイザーだけなんだけど
フランジャー気分の時もコーラスに最適の日だってあるさ。



でも、結局フェイザーしか使わないんだな。
機材変えたって、結局出したい音は決まっているという
悲しい定めと日々戦うのです。

ところで、この音源、フェイザーがどうこうよりも
元のストラトの音が格好良く残っているような……

ストラト→(途中から)ノアズアーク黄色→
NOVA modulator→Splawn Quick rod(gain full)

ってな感じです。

ストラトのピックアップはLindyのWoodstock69。

PCのplug-inでかけているリバーブはプリセット名が
Stadium PA Echoと言いまして、こんな音や演奏には
合っているんではないかと。
しかし何故か収容人数6万人のところに100人も
入っていないようなイメージが。
posted by bakune at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Guyatone MM-X Metal Monster

mmx.jpg

Guyatone MM-X Metal Monster

これだっ!! これだっ!!
やっと出会えた!

METALZONEのなんだか足りない感じ……
芯が無くなってしまう感じが
これには無い。
ギッシリ詰まった弾き心地がたまらん。

アンプ以外では得られないと思っていた
ザクザク感もこれならあるぞ。

すごい!GUYATONEえらい!



リズムはJackson、ソロはストラト。

ええ、リズムがひっくり返ったりします。
スピードについていけませんでした。
ソロはE Aのところはあきらめムードですが
C Dのところはちゃんと考えれば
良かったなあ。

おお、やる気でるなあMMX。

エフェクター買うの止めないけど。

posted by bakune at 18:48| Comment(13) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

Zendrive Overdrive

200811100512000.jpg
Zendrive

youtubeで歪みモノを観察していると結構な頻度で登場する。
なんでも、ロベン・フォードが使っているということで
有名になったそうで。

ロベン・フォードマニアの僕が持っていないとは何事だ。
すいません、嘘つきました。でも、アルバム1枚持ってます。

メーカー(てか個人工房?)サイトから申し込んで待つこと2ヶ月。
オーダーしたことも忘れた頃届いたコイツ。

正直に告白すると、このエフェクターに惹かれたのはロゴのせいです。
yin and yang.

鳴らした感じは……嫁から苦情が出るタイプ。

音が抜ける。地下から階上のリビングへ抜けていく。

ちなみにコンプレッションが強くかかるタイプは
同音量でも苦情が出ません。
つまりTs9系は苦情が出ない。

とすると、zendriveは非Ts9系?

ま、いわゆるダンブルライクってやつでしょうか。
3modeスイッチがついている歪み系には大抵ついている、アレ。
弾く人の真価を問われる、アレですね。



リフと1stソロがGibson SG。その後ストラト。

SGの時の音の太さは感動もの。1弦ぽい感じがしない。
が、ストラトの方はTs9ぽい気がする(笑)
posted by bakune at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

