2010年07月19日

パワースポット?

tokyo_t.jpg


嫁「東京タワーって無くなるんでしょ?」
僕「え? そうなの?」
嫁「らしいわよ」

そんな会話が随分前にあって、それ以来気になっていた。
(ちなみに、無くならないそうだ)

てなわけで行ってきたのだ。
僕は高いところなんて嫌いなので、蝋人形館以外には
興味がなかったが、東京タワーに来て展望台に行かないのは
おかしいでしょという嫁の言い分に従って、のぼった。

展望台まで1時間待ちだった。
連休中ということで混んでいたらしい。
日本人、外国人の団体も大勢だ。
家族連れも多かった。

僕「このうちの33%は東京タワーが無くなると
  思っているに違いない」
嫁「噂が広まっているのよ、きっと」

ここでツッコミを入れると面倒くさいことになるので我慢。

並んでいると、エレベーターは1時間待ちだが、階段だと
すぐに行けるとスタッフが宣伝している。
普通12分から15分で展望台まで行けるそうだ。

もちろん、我が家はそんな無謀なことはしない。
一致団結家族の絆。

そして展望台。
ここへ来たのは高校の修学旅行以来だろうか。
もしかしたら、その後も一度は来ているかもしれない。
なんだか、そんな記憶があるのだ。
でも、いつだったのか、誰と来たのか。

あ。思い出した。

面倒を避けるために、高校の時以来ということにしておく。

さて、大展望台は150メートルの高さにあるのだけど
同じくらいの高さのビルが幾つかあって、おお、高い!という
感覚はあまりない。
若干、寂しい。
モスラが繭を作った東京タワーは、そりゃあ高かった。
今ならモスラはどこに繭を作るのだろうか。

250メートルの特別展望台へはここからさらに
1時間待ちだったので、誰も行きたいと言い出さなかった。

そして蝋人形館へ。
一番奥の方にロックコーナーがある。
ここが凄い。
誰の人形を置くかを選んだのはきっと日本人ではない。
日本での人気を無視した人選と思われる。
顔が似ているどうかはともかく、感心したのは
ロバート・フリップはちゃんとレスポール・カスタムを
持っていたし、トニー・アイオミはカスタムメイドの
SGシェイプだった。これ、欲しいぞ。
リッチー・ブラックモアは正しく、ラージヘッドの
ストラトだった。
さらに、人形そのものよりも嬉しくなるのは周囲に
所狭しと展示されている60、70年代のロック関係のグッズ。
レコード、ポスター、シャツ、本、雑貨などなど。

あそこで大量盗難事件があったら犯人はきっと僕だ。
ブラックサバスのポスター欲しい。

興奮して、タワーを後にした。
意外なロックスポットであった。

posted by bakune at 03:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのヨメさんと子供達もこの連休に登りました。僕仕事でしたが。
どこかでお会いしたかもです。
去年は家族全員で行ったのですが、一応僕もいろいろ面倒なので登ったのは家族とが初めてにしています。
Posted by ダテロク at 2010年07月19日 08:12
東京タワーより三つもお兄さんですが・・・なにか?
Posted by T。 at 2010年07月19日 11:09
先月家族で行きましたが、蝋人形館の前は素通りでした。
そんなロックスポットだったとは!(悔)
Posted by 塗料屋 at 2010年07月19日 12:55
蝋人形館の館長さんは、大のプログレ好きの方。
テキフラにも以前はよく来られていました。
Posted by shimpei at 2010年07月19日 23:13
■ダテロクさん
人に歴史あり!ですね....

基本、毎年のぼるのでしょうか?

■T。さん
すごい。
ZEPの初来日を観たというのよりインパクトがありました。
Posted by bakune at 2010年07月20日 05:15
■塗料屋さん
>そんなロックスポットだったとは!(悔)
出口あたりではあれこれ販売してました。
蝋人形館は15分もあれば見物できますが、このショップはヤバイです。
Posted by bakune at 2010年07月20日 05:18
■shimpeiさん
おかえりなさいまし。

なるほどそれでユーロなプログレが妙に充実していたのですね。
Posted by bakune at 2010年07月20日 05:21

敏 感 マ ● コ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指で触っただけでマソ汁が大洪水wwww
チ ● コ出し入れするたびに、ピュピュッておつゆ飛んでたおwwww

つかこんだけマ ● コいじって8万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://bkpru60.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月04日 05:13

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://fkf3e09.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 05:49

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
ア■ル&フ■ラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ■コもたねぇなwwww
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月18日 08:19

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://xdnk6dn.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月02日 12:16

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タ マとア ○ ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/j2q4cl3/
Posted by 俺って美味しいのかな?w at 2010年09月05日 08:56

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://SNAPKNAP.com/yes/14o-j7n/
Posted by 俺の胸毛に惚れちまったか?笑 at 2010年09月26日 04:22

なんか最近ザ 〜 メ ン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったし!!

オナ二一するならこっちで稼いだ方が正解だぜ♪(* ̄ー ̄)v

http://iNo.bEnTmEn.net/bg3qxv2/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月20日 07:36
直アド交換OK!今話題の即出合えるメル友募集掲示板サイト誕生!無駄なやり取りが一切なく気に入った娘と即直アドが交換できるので二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい☆素敵な出会いはココから始まる…
Posted by 直アド交換 at 2011年03月31日 12:39
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 09:59
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 06:21
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 07:31

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://r-d4shy.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 13:57

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://0psloy3.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 11:25
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 01:58
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 19:45
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 00:35
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 04:59
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 00:40
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 15:27
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月17日 07:37
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 08:23
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 19:34
今年の高松宮記念を過去の枠順&オッズで大解剖!キメるぜ必勝データ競馬術!このサイトで勝ち馬がわかる!更に脅威の的中率を誇る競馬予想も展開中!
Posted by 高松宮記念2012 at 2012年03月17日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156765982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

