2010年06月08日

自然ハ難シイ

dangowaraji.JPG

虫嫌いの方、すまん。

先月の末だったかにムスコの運動会があった。
その帰り道。

ムスコ「パパ見て! ダンゴムシが戦ってる!」
僕  「おお?」
ムスコ「小さいのが勝ってるよ。凄いねえ」
僕  「いや、これは──」
ムスコ「丸くなって守ればいいのになあ」
僕  「うーん」
ムスコ「ぼく、助けてあげようかな」
僕  「自然界のことに手を出しちゃダメだ。それに──」
ムスコ「だって、食べられちゃうよ」
僕  「そんなことはないと思うけどなあ」

父だってダンゴムシの生態なんて知らないのだ。

僕  「これは戦ってるんじゃなくて仲良くしてるんだと思うな」
ムスコ「ほんと?」
僕  「うん。ダンゴムシはこうやって仲良くするんじゃないかな」
ムスコ「ふーん」
僕  「同じ種類の虫が重なっていたら、たいてい仲良くしてるんだよ」
ムスコ「へえ」
僕  「だから邪魔しないで行こう」
ムスコ「うん」

ちうわけで帰宅。
でも、この画像を見て思う。
小さい方が、大きい方を頭からバリバリ食べているようにも見える。
怖っ。


posted by bakune at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇しくも先日「自然」というテーマを某所でいただきまして、どう料理しようか考えていた僕ですが、ちょうど今日浮かんだコトバを広げるヒントをいただきました。もちろん「自然」をポジティブイメージでまとめる気はないんですが(笑)。
Posted by らくた at 2010年06月09日 02:40
うちでは、ダンゴ虫の大敵は子ども達です。
女の子でさえ4〜5匹のダンゴ虫を手に握りしめて
自慢げに見せに来ます!(笑)
Posted by チューサン at 2010年06月10日 23:02
■らくたさん
あえてポジティブで行ってみませんか(笑)

■チューサンさん
うーむ、子ども。
あの、小さくてかわいらしい手に、何がついてるかわかったもんじゃないですね……
Posted by bakune at 2010年06月11日 01:41

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア-ナ-ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア-ナ-ルなめさせるってすげぇなwwww
http://iubxypbt.chun.qawsed.Info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月12日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。