2010年05月12日

未読ハ負債ダト誰カガ言ッテタガ

free_b.JPG



フリー FREE


twitterで話題になっていたので買ってみた。未読。

たとえばインターネット関連は大部分無料のもので
成り立っているが、それがどう商売になっているのか
カラクリがわかるのではないかと。
(そういう本かどうか知らない)

あと、音楽って作ること自体にはそれほどコストは
かからないのにCDは結構高いじゃないですか。
全部作った人たちの懐に入れば(払う方としては)問題ないけど
実際はそうじゃないらしい。
そんな中、自ら、音楽を無料でダウンロードさせてる
Bandなんかもあり、彼らはどうやって食べているのか。
あるいは食べていけてないのか。
そのあたりのことがわかるのではないかと。
(そういう本かどうか知らない)

そしてあわよくば自分でも何かできるのではないかと。
なんかやりたいんだよなあ。

そういえば、この手の本を購入したのは初めてかもしれない。
人生もう折り返しちゃったし、焦る。

思い返せば、僕は10年周期で勤め先を変えているので
そろそろ、そういう時期なのかもしれない。
また、嫁に事後報告なんだろうな。
なんだか申し訳ないので事後報告するってことを
予告しておくか。

いや、未読なんだけど。
中身は見ないシリーズか、これ。


posted by bakune at 07:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もそんな時期かもしれない……。
一緒に何かやりますか!?
Posted by shimpei at 2010年05月12日 13:14
■shimpeiさん
考えちゃいますよね。

>一緒に何かやりますか!?
何かドカン!と、あるいはしみじみと!

何ができるか考えてみます!
Posted by bakune at 2010年05月12日 19:38
 ↑
ボクも混ぜてください!
Posted by TsuTom at 2010年05月12日 23:41
営業マンが必要なときは呼んでください!
いまは営業職ではないですが(苦笑;)
Posted by ダテロク at 2010年05月12日 23:47
■TsuTomさん ダテロクさん

よーし、じゃあ、まずキックオフMTGを!とやってしまうと、ただ飲んで、盛り上がって終わるのが目に見えているので(オヤジバンドのパターン)、やっぱり何か核になるネタというかアイディアが必要ですよね。

なんかないですかね....
Posted by bakune at 2010年05月13日 00:43
実家世田谷でIT関連の会社をしている社長(同い年)と帰省の都度飲むんですが・・・・

今までは、一生懸命仕事してきた!
一生懸命儲けてきた!
仕事も楽しかった!

でも45歳頃を境に、仕事が面白くなくなっちゃった・・・・

今までやってた事が飽きちゃった
正直、会社行きたくなくなった、仕事したくなくなった

なんなら、仕事辞めちゃっても良い・・・


そんな感覚に陥る事が有るよね??

って話題が毎回でるんです・・・・・・・



そんな年齢なんでしょうかね〜??
Posted by Wolfey at 2010年05月15日 07:11
■Wolfeyさん
>そんな年齢なんでしょうかね〜??
学生の頃、学校行きたくねえ〜と
思っていたのとは明らかに違いますよね。
なんなんだろうな。

Posted by bakune at 2010年05月17日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149618355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

