2010年04月12日

オ祭リデゴザイマース

sazae.JPG

近所の商店街主催の祭り。
この、誰も携帯電話を持っていない家族も来ています。
楽しそうです。

お祭りって、慣れた通りや境内が屋台と人混みで
まったく別の風景になってしまうのが楽しいですね。
同時に、それがちょっと怖かったりもします。
馴染みの風景が似て非なるものになってしまうとでもいいますか。
大げさに言うと、平行世界に移動してしまったような感覚。
……なんつってな。
posted by bakune at 05:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスオさん,懐かしいな〜
僕が前の会社を辞めたばかりのころ,ヨメサン家に結婚を前提とした挨拶みたいなのに行ったとき,オヤジさんに「就職口ないときは,メシは食わしてやるから婿にきなさい」なんて言われました。
あっ,でもマスオさん正確には婿ではないんですよね。
Posted by ダテロク at 2010年04月12日 10:03
お天気もよくて暖かい一日で、盛大なお祭りになって本当によかったですよね!
なので
今日の雨&寒さは我慢する事にします。。。(><)
Posted by マヤ at 2010年04月12日 11:55
■ダテロクさん
>就職口ないときは,メシは食わしてやるから婿にきなさい
なんだかかっこいいですね。言ってみたい。

■マヤさん
暑いくらいでしたね。
それに比べて今日は……ぶるぶる。
Posted by bakune at 2010年04月12日 14:13
近所でもないけど、ウチの方は何かと「こち亀」です。
やはり「サザエさん」の方が格調高いな・・・。
Posted by ZONE at 2010年04月13日 00:33
■ZONEさん
サザエさんも駅周辺すべてにいるとちょっと怖いのです....
Posted by bakune at 2010年04月13日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146289322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

