2010年03月27日

ギター練習ノ友

logo.jpg

こんなサイトがあるんですね。

http://www.guitarbackingtrack.com/
便利だ……
モロに打ち込みっぽい音で、そういうのが
気になる人はダメかもしれませんが
メトロノームに合わせて弾くよりはいいかも。

弾きたい曲がない場合でも
Jの中にあるJamtracksてのを選べば
3コードブルースとかベーシックなものが
入っているようです。
ま、CDに合わせて弾けばいいのでしょうが
そもそも入ってるギターが邪魔だったりしますので...



粋なコード進行のこの曲に何度目かの挑戦。
メジャーペンタとかコードトーンを意識して
ワケが分からなくなった演奏。
posted by bakune at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
ここ、前にどこかで見つけてDLしたんですが、
ブックマークしてなかったので分からなくなってました(汗)。
曲数がもう少しあればいいなと思います。

音源、いい感じですね〜
もっと聞いていたいです(笑)
Posted by 耳偏 at 2010年03月27日 22:49
■耳偏さん
>曲数がもう少しあればいいなと思います。
ま、タダですから(笑)

>もっと聞いていたいです(笑)
元の音源、7分弱あります。
無理です....



Posted by bakune at 2010年03月28日 00:15
素敵な演奏ありがとうございます!

素敵なサイトありがとうございます!
2年ぶりにギター弾きました(爆)
錆のラインが左手指先に・・・・・
Posted by Wolfey at 2010年03月30日 07:12
■Wolfeyさん
>錆のラインが左手指先に・・・・・
どんだけ〜!
↑照れた
Posted by bakune at 2010年03月30日 09:13
粋なコード進行ですね。
これは練習用に僕も使います!
Posted by 塗料屋 at 2010年03月31日 21:58
■塗料屋さん
僕は知ってる曲を片っ端からダウンロードしてしまい、結局どれもこれもちょこっとやってみるって程度で……毎週金曜日に1曲とかがいいかもしれません!
Posted by bakune at 2010年04月01日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

