2010年02月16日

Tokai SG


昨日のブログは典型的な中二病を発症してますな。
お恥ずかしい限り。

tokai_sg.jpg

たしか先月、中古のSGを手に入れました。
初めてのTOKAIです。
ここ10年以内に製造されたものということですが…
日本製かOEMものかは謎。

本家ギブソンよりちょっとばかり指板のRがキツイような
気がしてます。僕は平らな指板に慣れているので時々弾きにくい。
が、なんとかならないほどでもない──
とにかく、このペイズリーさえあれば多少のことは目をつぶりましょ。

音は暴れん坊なイメージです。
PUもTOKAI製だと思いますが、Gibsonの57classicより賑やかかも。
でも、同系統だと思うのでPAF系ってことなのでしょう。

ところで、これと先日のSpecterは73年製のジャズベを委託に出して
それが売れたお金で購入したのですが、いいですねえ、委託。
もう下取りには出せません!

posted by bakune at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しいSG!
こりゃ欲しくなりますわな。
Posted by shimpei at 2010年02月16日 18:43
ペイズリーのSGって、クラプトンはじめたのかな?

そー言えば最近SGさわってない・・・。
Posted by ZONE at 2010年02月17日 01:52
■shimpeiさん
そうなのですそうなのです。

■ZONEさん
単なるペイズリー好きです(笑)
Posted by bakune at 2010年02月17日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141288071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

