2010年01月31日

Black Bush

Bushmills_b.JPG

これは凄いです。気に入りました。
(ギターじゃなくて酒の方)

正月からなんとなく飲み始めたブッシュミルズ。
Originalというのをストレートでチビチビと
時には炭酸で割って飲み続けてボトル数本。
(ボトルが小さいのですぐに無くなる)

最後のボトルの残りが少なくなり、近所の酒屋に買いに
行ったらこのBlack Bushがあった。
Originalより1000円ほど高いがその実力はいかに!

チビチビ。

こ、これは!
Originalは(ラベルに記されているが)まさに
Smooth&Mellowという味で、僕のような初心者には
飲みやすいが、これじゃなくちゃなという決め手に欠ける。
しかしこのBlack Bushはガツン!と来る。
アンプの歪みをブーストした味がする。
しかもクリーンブーストじゃなくてクセのあるオーバードライブ
ペダルで増幅したような、トゲトゲしい音。いや、味。
口内への刺激もOriginalの比ではない。
ハイゲイン・ウィスキーとでも言うのだろうか。いや、言わない。
そして舌に残るサスティーンの中には様々なオーバートーンが
隠されていて、それに気づいた自分を褒めたくなる。
僕のような子供舌にも分かるようにチューニングされていて
その腕前は悪魔か魔術師か。

そして──Originalは普通のスクリューキャップだけど
こっちはコルク栓なのだ。これは実によろしい。
仕様がよくわからない中古ギターを買った時に、指板が
やけに黒いローズウッドだと思っていたら、実は
エボニーだった!という時のヨロコビに似ている。

うーむ。また素敵な刺激物と出会ってしまった。




posted by bakune at 04:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心地良いビブラートに心がベンドされちゃった訳ですか?
Posted by 地味…偏 at 2010年01月31日 06:48
オーバーロードにご注意ください!!
Posted by Wolfey at 2010年01月31日 07:06
自分、お酒の味がわからず
人生の楽しみの半分は損してると言われた
つまらん男です(汗)
Posted by at 2010年01月31日 15:58

また、記名し損ねた
Posted by T。 at 2010年01月31日 15:59
■地味…偏さん
1音ベンドされ、一度素早く戻されてから次は1音半──ギルモア風。

■Wolfeyさん
チビチビですので大丈夫だと信じます。

■T。さん
僕はたくさん飲みますが、それでも味が分かっているとは言い難いです。

>人生の楽しみの半分は損してると
その分、他のことで倍は楽しんでいるとか──
Posted by bakune at 2010年01月31日 17:09
また、西麻布行きましょうね〜〜!!
Posted by Wolfey at 2010年01月31日 20:48
■Wolfeyさん
西麻布はホント、バーがたくさんありますよね。って、それほど知りませんけど(笑)
Posted by bakune at 2010年02月01日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139825470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

