2009年12月17日

携帯電話ヲ買イニ

久しぶりの打ち合わせ。
病院以外での外出も久しぶり。

lostmoyai.jpg

渋谷。
ルパンよ、早くモヤイ像を返しておくれ。

打ち合わせ終了後、兼ねてからの懸案だった
携帯電話の買い換えに行く。

店の、やたらとFを勧めるお姉さんに逆らって
SHの新型に決めたが欲しい色が在庫切れだった。
ヘビメタ的に許される色は限定されているので
こういう時、ちと困る。

それよりなにより、携帯電話っていつから
あんなに高くなったのだ。
おじさん、ちょっと驚いた。

別のショップへ行こうとフラーッと歩いていたら
何故か…いや、確信犯的に楽器屋へ。

リバーブが欲しいなと思っていたのだった。

digi_rev.jpg

Digitech RV-7
店員さんお奨めはコレ。
(結局買ってるが)

デジテックには何度か裏切られているので
「ええ?デジテック……」と思ったが試奏してみると
これがなかなか楽しい。
しかし、正直に告白すると、試奏時の楽しさ以上に
決め手になったのはこのロゴ。

lexicon.jpg

このブランドには逆らえない……
(Lexiconがどう関係しているのかはわからん)

スプリングリバーブのような効果音的使い方を除いて
ライブやら録音でリバーブがどう活躍するのかわからないけど
家で過剰にホールリバーブをかけて演奏するのは楽しいのだ。

しかしこれでしばらく携帯電話は今のままだな。


幾つかあるモードのひとつ、モジュレーション・リバーブで
大甘シュガーコーティング。


posted by bakune at 03:16| Comment(11) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Lexiconとは
水戸黄門の印籠的なもの???
Posted by Wolfey at 2009年12月17日 05:22
で、携帯は入荷待ちですか?
私も買い替え検討中なんだけど、本体正面にロゴが入っているのだけが許せなくて悩み中です。
Posted by kazmin' at 2009年12月17日 10:01
『携帯電話トリバーブヲ買イニ』が正しいタイトルですね(笑)
Posted by 塗料屋 at 2009年12月17日 12:17
■Wolfeyさん
あと同質のものとしてeventideってのもあります。

■Kazmin'さん
携帯は……高いです。
同じ値段のエフェクターはホイっと買えますが電話は難しいっす。今のが本格的に壊れて使えなくなるまで現状維持かな。

見た目が許せないものは買わない方がいいと思います!

■塗料屋さん
本音と建て前でしょうか……
嫁には「帰りに携帯買ってくる」と宣言したので(笑)
Posted by bakune at 2009年12月17日 14:27
eventideは知ってます〜〜〜
5万位するヤツですね??

印籠的に
オーディオマニアが「Burr-brown」に反応するのと同じかな・・・
Posted by Wolfey at 2009年12月17日 16:07
■Wolfeyさん
>5万位するヤツですね??
しかも使う側の創意工夫も要求されるという…
Posted by bakune at 2009年12月17日 18:27
現場写真を携帯写メで送る今日この頃。
取引先より「解像度が悪い」とお叱り。
そろそろヴィンテージの領域に入りそうなSH903iを使用中。
ギターより仕事道具だろうが・・・と思う年の瀬・・・でも散在中のアホ。

リバーブってレコーディング機材ってイメージ強いですよね。
でも、「コンパクト」にするというのは「ライブでもドーゾ」ってメーカー側の意図なんでしょうかね?
ディレイとかでも思うのですが、エフェクトレベルは6以上いらないから、1〜5の間をもっと細かく設定できるようにして欲しいんですよね。
Posted by ZONE at 2009年12月18日 00:32
■ZONEさん
>エフェクトレベルは6以上いらないから
ブライアンメイごっことかU2ごっこができなくなりまする!

デジカメからメールで送れるといいんですけどね。
Posted by bakune at 2009年12月19日 00:43

このサイト
http://hong.findeath.net/t7qykow/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月19日 03:54
>ヘビメタ的に許される色は限定されているので

と言いますと、黒かシルヴァーかゴールドぐらいですね・・・・。
Posted by gym at 2009年12月20日 00:14
■gymさん
>黒かシルヴァーかゴールドぐらいですね・・・・。
僕的には白もありで赤もまあいいかなあという…うーん、赤は避けたいかなあ……でもグレンティプトン色だし……優柔不断。

Posted by bakune at 2009年12月21日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

