2009年11月09日

結局、欲シクナル

gakki_fare.jpg

土曜日。楽器フェアへ行ってきた。
一瞬で恋に落ちるような出会いがあるかと期待したのだけど
想定内のものしかなかった。
事前に情報仕入れすぎか。

会場で良いニュースを聞いた。
Jacksonのギターは日本ではこの数年ずっとJackson Starsの名前で
売られていた。商標権の問題だ。
Jackson Starsのギターは日本製で、価格相応に良いギターだと
思うけど、やっぱりUSAモノが欲しいと思うのが悲しいサガ。
ところが、このUSAものがまったく入って来ない時期があった。
わざわざ日本向けにJackson Starsロゴのギターを作るのが
イヤだったのだろう。(勝手な想像)
などと思っていたら昨年からJackson Stars USAなどというものが
入って来るようになった。

Jackson (日本製の逆・直輸入またはUSA製の直輸入)
Jackson Stars (日本製)
Jackson Stars USA (USA製、代理店による輸入)

こんな状況だ。
Fenderで例えると

Fender  (日本製の逆・直輸入またはUSA製の直輸入)
Fender Stars (Fender Japan)
Fender Stars USA  (USA製、代理店による輸入)

ね、やでしょ? やでしょ?

この問題が解決し、日本国内でも代理店のお墨付きJacksonが
買えるようになるわけだ。素晴らしい!
でも、お値段はちょっと高めの設定かも。

はい、次。

会場を昼に出て、N氏の新居へお邪魔した。
僕はタワーマンションというものに初めて入ったが
あれは凄いな。ちょっとしたホテルだ。
24時間コンシェルジュがいるそうだ。
おお。
この偉業を成し遂げた友がいつもより大きく見えた。

部屋はまだ新築の匂いがした。傷ひとつない
フローリングに緊張し、足の裏から変な分泌物が
出ませんようにと祈りながら室内を見せてもらう。

さて、訪問の目的はお宅拝見とメタルCDの受領。
部屋に収納しきれないCDは処分するのだけど
その前に、好きなのを持って行っていいよ、という
太っ腹な企画だった。
大きめダンボール5、6個にCDがギッシリ入っている。
ここから取り放題だ。

「これ、どんなの?」と聞くと、驚くほど詳細な解説とともに
N氏自らのセッティングで試聴させてくれるという気持ち良さ。
同行のS氏は途中で選別が面倒になったようで
「おれが好きそうなの選んでよ」というわがままっぷり。
N氏は「勘弁してくれよう」と言いながらも選ぶ。

「これは絶対好きだ」
「これは十中八九嫌いだ」

どうやら百発百中のようだ。
これまたすごい。

結局僕は持ちきれないほど選んでしまい宅配便で送ることに。

SPECs.jpg

ベースも弾かせてもらう。
B.C.Richの「世界一カッコイイ(N氏談)」ウィドウと
Specterが3本。そしてLAKLAND。

そして今、僕はとってもプレベが欲しい。
きっと幸せになれるはずだ。
posted by bakune at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某所で、
CDを物色するお写真おみかけしました(爆)
Posted by Wolfey at 2009年11月09日 08:44
■Wolfeyさん
あれくらい仕事も集中できれば……
Posted by bakune at 2009年11月09日 17:11
僕も1:00pmからラストまでいました。
ニアミスしているかもしれませんね。(笑)
不況のせいか、年々しょぼくなっていくような気がします。

コレクションすごいですね。
自分の男としての力量のなさを感じます。(泣)

>今、僕はとってもプレベが欲しい
この前、友達のライブ見て同じ事を思いました。
ROCKはプレベです!
Posted by ZONE at 2009年11月09日 20:50
■ZONEさん
>不況のせいか、年々しょぼくなっていくような気がします。

きっとこれから未曾有の好景気がきます!
でも、そうなると金利も物価も上がりますねえ……

>ROCKはプレベです!
バキンバキン鳴らしたいですね。
そう言えば、今時のMETALバンドのベースは
アイバニーズ、ESP、ワーウィックですね。
ワーウィックはともかく、アイバニーズとESPは配ってるのか?というくらいみんな使ってる気がします。
Posted by bakune at 2009年11月10日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132405782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。