2009年10月14日

渋谷ノ中心デ己ニ負ケル

shibuya_taxi.jpg

我が家への バスだけ来ない 迷い駅

我が家最寄りの駅は渋谷から電車で10分ほど。
しかし家から駅まで徒歩15分くらいかかる。
引っ越して来た当初は10分で歩いていたのだが、これいかに。

で、渋谷からバスに乗ると20分から30分かかる。
時間は電車より多くかかるがバス停から家までは2分。
楽だ。

しかしこのバス、電車とほぼ平行して走るせいか
本数が他と比べて若干少ない(ような気がする)。

そしてタクシー乗り場には客待ちタクシーの列。

先月後半から今日までにアンプだの、ヴィンテージ真空管だの
エフェクターだのを買ってしまったおまえには
タクシーに乗る余裕はないぞと言い聞かせる。

結局タクシーに乗ってしまった。

罰として2駅手前で降りて歩いた。
家まで30分かかった。
お金も時間も余計にかかった。

我が人生に悔い無しと言い張ってみる。

実に小さい話だ。

大きな話をしよう。

前原大臣の「羽田空港ハブ化」発言に対する
成田市の長や県知事のコメントをガンガン流している
テレビ局の人々は9割方、羽田から日本全国だけじゃなく
世界中へ行けたらそりゃ便利だなあと思っているに違いない。

と、大きな話は僕には無理だ。

僕らしい話をしよう。

majikbox.jpg

Majik Box Rocket Fuel
オーバードライブ+ブーストペダルですな。
Doug Aldrichという冠が商品にとって良いのか悪いのか
チトわからないのですが。

こりゃ、そこそこ歪むアンプを持っている人にとっては
かなり満足できるものであると思う次第です。
安くはないものなので、家に使わないブースターや
オーバードライブ、または勢いで買ってしまった
飛道具系が眠ってる人は下取りに出して買ってみるとか。


http://majikboxusa.com/RocketFuel.htm
オフィシャルサイトのサンプル音源はこれでもか!と
分厚い音を出すように作られたようですが、もう少し
繊細な音も出ます(笑)

posted by bakune at 01:39| Comment(7) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しく働いた「ご褒美」ですよね???
Posted by Wolfey at 2009年10月14日 05:34
■Wolfeyさん
ご褒美…5年先の分まで先取りしているような気がします。
Posted by bakune at 2009年10月14日 14:22
還暦までの先取りはOKです(爆)
Posted by Wolfey at 2009年10月14日 15:27
褒美じゃなくて、エサとか燃料と考えればいいのかもしれません!
Posted by bakune at 2009年10月15日 13:37

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/ptx9v-b/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 05:33
ダグのODですか?
最近のかな?
彼は最近、カスタムショップのギブソンレスポール使ってますよね。
あんな感じになりますか?

それにしてもODっていくら買ってもキリないですよね?(苦笑)
Xoticから「エコープレックスに通した時の感じ」になるブースターが出るそうです。
ちょっと注目。
楽器フェアで物色したいと思ってます。
Posted by ZONE at 2009年10月19日 04:00
■ZONEさん
>あんな感じになりますか?
なりませんねえ……
きらびやかな感じが無いんですよね。
弾き方はもちろん、音量の問題もあるとは思うのですが。

>エコープレックスに通した時の感じ
心躍るフレーズですね(笑)
Posted by bakune at 2009年10月19日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130216116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。