2009年09月22日

JCM800

jcm800.jpg

at last
finally
eventually
まあ、ようするに、ついに降臨JCM 800...

二ヶ月ほど前、トニー・アイオミのオフィシャルサイトに
掲載されていたレイニーアンプ総帥のレイニーさんの
インタビューを読んでからソワソワしていた。
やっぱり使ってるんじゃないか!
それはそうだよね。
JCM800と同時代を生きて使わないHR/HMギタリストなんて
少ないだろうし。

しかし、我が家のアンプ事情(たくさんある)を
考えると置き場所もないし非現実的だなと
思ってノラクラしていた。
おまけにJCM 800ライクだというLead12を手に入れたことも
あって満足していた。
いや、満足……というかソワソワに決着を
付けたつもりでいた。

そこへ一通のメール。
きっと神様が「自分を偽ってはいけない」と演出して
くれたのだろう。

今年はもう機材関係は増やさない、減らさないと
誓った矢先の出来事だった。

置き場所問題は未解決のままだが
まあなんとかなるでしょう。

連休中は家族が在宅……だけならともかく
来客が多くなかなか音を出せずにいる。
深夜にマスター0.25で弾く日々。

連休なんか早く終わってしまえい!
posted by bakune at 05:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ギター周辺機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>深夜にマスター0.25で弾く日々

マスター付なんですね??
写真はキャビ???

あと二日辛抱して下さい(苦笑)
Posted by Wolfey at 2009年09月22日 06:52
■Wolfeyさん
マスター付リバーブセンドリターン無しコンボです。

>あと二日辛抱して下さい(苦笑)
連休終われと書きましたが、撤回です。
連休中にやらねばならぬことが公私ともに。あと三日欲しいです(笑)

Posted by bakune at 2009年09月22日 07:49
あ!!コンボっすか!?!?

やっと謎が解けました(笑)
Posted by Wolfey at 2009年09月22日 09:04
>来客が多くなかなか音を出せずにいる。
>「自分を偽ってはいけない」

・・・マスター0.25は
自分を偽ってるんでないかい?(爆)
Posted by at 2009年09月22日 09:14
なるほどコンボですか。
ウチの子は50Wのスタックです。
インプットが横並びの後期です。
ジャパメタ様式美好きとしてはHellenの清水保光意識で購入。

でも、PODのJCM800のシュミレーションをこの子のリターンにぶっこんで、本物のパワーアンプでシュミレーションを使うのが意外に好きです。
贅沢だ〜!(笑)

と言いながらも最近は1959がよいかな・・・
ハンドワイアードシリーズが何気に気になる今日この頃。

<今年はもう機材関係は増やさない、減らさないと誓った矢先の出来事だった。

でもですね、キャビやスピーカーデ音変わるんですよネ〜。(笑)
Posted by ZONE at 2009年09月22日 23:35
■Wolfeyさん
>やっと謎が解けました(笑)
たいした謎じゃなくて申し訳ないです(笑)

■?さん
>・・・マスター0.25は
>自分を偽ってるんでないかい?(爆)
自分、小心者ですから…

■ZONEさん
手放す時は声かけてくださいね!

>ハンドワイアードシリーズが何気に気になる今日この頃。
ときどき、お?って値段で中古が出てますよね。でも持て余すという予感……

とにかく連休開けたらステップアップトランス使って、デカ目の音で出してみたいです。
つーか、音デカイですよね800。
今時のアンプみたいに制御がきかない(笑)


Posted by bakune at 2009年09月23日 00:01
流行する概念のまだぼんやりしている期限の中国の民衆はなぜこれがスーパーコピーグッチ財布、ネクタイが箱を包装する上の大V字を印刷されることを知って、実はつまりどんな尊敬する、派手です!金持ちのサービスしたのが者を尊重するためで、スーパーコピーグッチ財布はそれでは精巧で美しい設計は豪華で綿密な仕事と結合して、育成するの一連の天文学的数字で、世界の財布界の気高い王者で、特にあるイタリア、その発祥地のローマで、それの享受すた栄誉はローマ法王に次ぎます。スーパーコピーグッチ
Posted by スーパーコピーグッチ at 2014年02月12日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

