2009年09月19日

老イヲ感ジタ初秋

fuse.jpg

アンプのセンド&リターンの間に先頃紹介したROLANDのSDE-2000を
接続した。電源を入れたら、なんだかブモーと言い出したので
おおっ?と思っていたらヒン!という感じでアンプが静かになった。
SDEを入れるまでは問題はなかったので、SDEを外して再度アンプを
鳴らそうとするがダメ。
もしや?とfuseを見ると……ああ、飛んでる。
なんてこったい。

とりあえずfuseを交換して、それでもダメだったら
アンプがいっちゃったんだろうから修理に出そうと
思ったが、我が家にはfuseのストックがない。
あるにはあるが飛んだfuseは20mmでストックは30mm。
どうしようもないわ。

購入のためにfuseに刻印された規格を見ようとするが……

うう…
目を細めようが何をしようが読めない。
ボワーッと。
前々から老眼が始まったなとは思っていたが
ここまでとは!
がっくりだ。

それでもfuseは確認しなくてはならない……と
思っていたら、アンプのfuse取り付けスロット下に
見やすい文字で書いてあった。
親切だ。
老眼に優しいBogner Amplifier.
ハーモニー・セントラルに評価を入れておこう。

posted by bakune at 05:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日中は良いんですが、1日目を使って帰ってきた夜は・・・・・
「大人の目」専用メガネが必要です!!

何故か運転免許証は裸眼でOKなんですけどね(笑)
Posted by Wolfey at 2009年09月19日 05:39
私は食事するときにはメガネを外します。メガネをかけていると食い物や箸がボヤけて口がどこか分からなくなります。(笑)
Posted by koro83018 at 2009年09月19日 15:46
わたくし・・
元々の、宴士・卵子に加え、
老齢になり、菌糸、老子も加わり、
一応、全部制覇いたしました(笑)

眼医者には「珍しい人ですね〜」と笑われました〜(笑)

最近、眼を酷使すると、めまいまで・・(泣)
Posted by t_monk at 2009年09月19日 19:26
■Wolfeyさん
僕はまだ眼鏡はいらないようなので
ルーペを買いました。
気分はシャーロック・ホームズ。

■koroさん
おお……
僕もそうなるのかな…
眼鏡がないと豆をつまめないとか。

■t_monkさん
>眼を酷使すると、めまいまで・・(泣)
それは深刻ですね……

わかった!
感覚一発のアナログに比べると
デジタル機材は、なんらかの画面を
見ることを強要されるので目に悪いんですかね。しかも液晶画面小さいし。

音質云々より先に、このイラッとする感覚が
どうにも許せないとか(笑)
Posted by bakune at 2009年09月19日 21:51
これ以上悪くならないように色々やってます。
例えばこんなヤツ。

http://www.age.ne.jp/x/ichiki/WP/WP.html

なかなか毎日は続かないですが、これ以上悪くならないようにはなってるかな?
Posted by ZONE at 2009年09月19日 22:11
■ZONEさん
げげげ。全然見えない……重ならない……
Posted by bakune at 2009年09月20日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。