2009年09月15日

電脳ノ神様ニ請イ願フ

n360.jpg

セキュリティソフト、ノートン2009の期限が切れたので
更新……ついでにバックアップ機能に惹かれてノートン360を
入れてみた。かれこれ一ヶ月か。

これは……ひどく重い。
そんなことはないはずだが、全体の動作を
満遍なく遅くしている気がする。
僕が使っているパソコンはかなり性能が良いはずだ。
ネット回線だってかなり速い。
それがどうだ!?

一体シマンテックの開発はどんな環境を想定してるんだろうか。
ネットで調べると、同様の意見があちらこちらに。
しかし僕だけじゃないからと諦められる問題でもない。

仕方がないからひとつ前のバージョンに戻すか……と思ったが
バックアップ機能は便利で、これを他のものに変える、どれに
するか検討するというのがまた面倒くさい。

うーむ……

しかし、よく考えると、一番悪いのはパソコンに
セキュリティが必要な状況を作り出しているやつらだ。

電脳の神様へ
奴らのキー配列が20分おきに無茶苦茶に
入れ替わりますように!

posted by bakune at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに!
ノートン先生は厳重だからでしょうか,いろんなところをくまなく監視してます。
古くから「ノートン入れると遅くなる」という評判はありましたよね。

昔,イラストレータ(mac版)を起動させたら,ウィルスと勘違いされてバグッてフリーズということもありました。。。
Posted by ダテロク at 2009年09月15日 12:50
■ダテロクさん
>古くから「ノートン入れると遅くなる」という評判はありましたよね。

聞いてはいたのですが、それを感じたのは今回が初めてです。
これで僕も声を大にして言えそうです(微苦笑)

Posted by bakune at 2009年09月15日 17:16
歴代のノートン先生は、ものすごく重くて
それが「インターネットセキュリティー2009」でいきなり改善されました

これは95時代から使っている中で、傑作です!!

「360」は・・・・激重・・・・・です

INS09に比べて、仕事が多いからでしょうかね???
Posted by Wolfey at 2009年09月15日 21:46
Macにする。
Posted by koro83018 at 2009年09月15日 22:45
何もしてません。v(^^;)

気がついたときのwin updateと年一回くらいのstingerで。
今のところ実害ないし。はははー。
Posted by サダー at 2009年09月15日 23:00
■Wolfeyさん
>INS09に比べて、仕事が多いからでしょうかね???
次のバージョンでは経験を積んでいるはずなので、さくさく業務をこなしてほしいですねえ。

■koroさん
>Macにする。
いーひひひひ!
Macのサイトにしばし見入ってしまいました。
うーむ。

■サダー
それでもいいのかも……
うーん、しかし、戻す勇気がない(笑)
Posted by bakune at 2009年09月16日 18:54

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/8bwyh8y/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月17日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128070620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

