2009年08月31日

浦島太郎状態ノ分野

canonhfs10.JPG

ムスコが生まれる直前にビデオカメラを手に入れて以来、
6年ぶりか。

僕自身はビデオカメラにほとんど興味がなかったのだけど
ムスコのイベントに参加することが多い嫁は
他のママたちが持っているのを見て興味津々。
珍しくカタログをもらってきたりすっかりその気。

「古いのでいいじゃない」と、自分が興味の無いモノには
お金を使いたくない僕はまた夫婦喧嘩のネタを作る。
ってのも何なのでこのたび新調。
S11ってのが出た直後で若干値崩れしていたのを入手。
あれやこれやの進歩に驚く日々。
そもそもテープがいらないってのが凄いね。

「ギターを弾いているおれ」を撮影したが音がウンコ。
別に録音して編集すればいいんだろうけど
youtube見てると、普通にビデオの内蔵マイクでも
結構ニュアンスのある音が録れていたりするので
これから試行錯誤が必要か。

編集ソフトも問題だ。
僕のPCに入ってるやつはこのハイビジョンなデータを
編集できない。
カメラに付属の編集ソフトをインストールすれば
いいのだろうけど、仕事佳境につき、環境が
変わるのは怖い。

ま、今週中になんとかしたい。

いやー、本当はデジイチ道を歩みたいから
ビデオは嫁に任せたいのだ。
と言いつつ、あればあったで凝ってしまう悲しいサガ。
いろんなプランが浮かぶ。
しかも例によって壮大だ。





posted by bakune at 07:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映像
周りには、その道のプロの方が・・・!!




もう、高校生ともなると
動画は携帯です(苦笑)
Posted by Wolfey at 2009年08月31日 18:50
コンデジの動画撮影で、上手い方の基本プレイを何人か撮ってあります。
なかなかOKしてくれなかったけど、コレが結構役に立ちます。
自分だけの教則動画。
そんな使い方もあったりして。
Posted by ZONE at 2009年08月31日 22:16

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌ-コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune%2eprotobem%2ecom/07h43ve/
Posted by むっちむっちじゅぽっぽ!! at 2009年08月31日 22:55
そっちの方の専門家だと思われがちですが
自分もよくわかりません(汗)
仰る通り
編集の出来ない素材ってのは、最大の問題です

撮れりゃいいじゃん撮れりゃ
って感じです・・・オイ(笑)
Posted by T。 at 2009年08月31日 23:15
■Wolfeyさん
>もう、高校生ともなると
>動画は携帯です(苦笑)

そして大人の男はどうしようもなく
単機能機を愛するのです(笑)

■ZONEさん
なるほど!
出不精の僕はyoutubeがそれにあたるかなあ。

■T。さん
>自分もよくわかりません(汗)
とは言うものの、わかってない度合いが違うと思われ…

>編集の出来ない素材ってのは、最大の問題です
編集ツール、目標、センス、忍耐、時間…ハードル高いっす!
Posted by bakune at 2009年09月01日 08:25
こうなると映像編集等々…そっち専用のPCが欲しくなるわけですね。
わかります(ぉぃ)
Posted by か at 2009年09月01日 17:33
■か さん
映像と言えばやっぱりMacだよなあ等、そういうハナシになってしまいます……
底無し沼であります。
Posted by bakune at 2009年09月01日 18:01
ステージでは再現できないネタを映像でやろうかと考えたことがありますが、
編集ツールと忍耐力の欠如により、未だ停滞中・・・(泪)
Posted by 地味・・・偏 at 2009年09月02日 01:11
■地味・・・偏さん
そうですねえ。
たとえ1億円あっても、忍耐、集中が…
あ、そんなにあったら外注に出せるか(笑)
Posted by bakune at 2009年09月02日 04:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

