2009年08月26日

謎ハ解ケタ!

ヤング・ミュージック・ショーでKISSを見たのは
中学2年生だったと思う。
遠足かスキー学習が終わって大慌てで家に帰った。

当時はビデオなんて無かったから1回観ただけの
記憶を反芻して楽しんだ。
いや、テレビの前にラジカセ置いて録音したテープを
ずいぶん長い間聴いていたような。

それ以来、ずっと謎だったことがある。

1曲目、デトロイト・ロック・シティで
ポール・スタンレーがマイクの前に立つ前に
歌が始まったような気がした。
それが本当だったのか、記憶違いだったのか。
ずっと、ずっと謎だった。

その謎が解けたよ>30年前のおれ



↑ヤング・ミュージック・ショー



↑同じ公演の映像

NHKの映像は編集されていて、歌前に、ちょっとずれた
カットが挿入されていたんだな。

KISSはウソつきじゃなかった!
なんだか、うれしいぞ。

posted by bakune at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は、このヤングミュージックショーで

日本の消防法だったかホールの使用規定だったかで
屋内では●m以上火柱が上がっちゃダメ!!

って規定がある事を知りました!!
Posted by Wolfey at 2009年08月26日 06:49
KISSが監修して修正しているVTRは沢山あります。
演奏ミスったトコとか、ブ−トのVTR見ると「あちゃぁ〜」ってのが、正式版だと直ってるってぇ結構あります。
このNHKのもKISSのVTRもブ−トと比較すると何箇所か手直しされてるみたいです。
Posted by すぬ at 2009年08月26日 11:11
■Wolfeyさん
今は結構派手にやってると思うのですが、法律だか基準が変わったんですかね。
自由化?(笑)

■すぬさん
ライブ音源、映像においてそういうことをすることがあると知ったのは高校1年くらいだったと思います(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=mHSygYoFpFs

↑これ、面白いですね
Posted by bakune at 2009年08月26日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126487759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。