2009年07月24日

収集癖 Jam Pedals

Jampedals.JPG

最近ハマっているJam Pedals。
夫婦+ムスコの定額給付金+αで購入。

もうエフェクターはいらないとしばし前から
思っていたのだけど、これはヤラれた。

このルックス。
ギリシャで作っているというのも僕的に◎。

音は…いわゆるクローン。
画像左からレンジマスター、TS808、フェイザー、コーラス。
他にもいろいろあるんだけど今出回っているものの
ペイントが好きではない。
逆にいうと、ペイントが気に入れば機能問わず入手してしまう
危険性をはらむ。
ロッド単位でペイントが異なるので購入のタイミングが需要。

コドモの頃のライダーカードから始まった僕の収集人生。
三つ子の魂なんとやら、か。

音…実はまだブースター以外は鳴らしていなかったりする。

もうエフェクターはいらないと思いつつも
ゲルマニウム系のブースターにもハマってしまった僕。
これはまたそのうち。

もうエフェクターはいらないなどと、そもそも、まったく
思っていなかったんじゃないかと……
posted by bakune at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライダーカードといえば僕らの世代はライダースナックでしょうか。
ライダースナックがもっとウマイお菓子だったら歴史も変わっていたかも。
Posted by ダテロク at 2009年07月24日 13:26
■ダテロクさん
勿体無いから食べてましたけど、あれはマズかったですね……僕はたいていのおかしは好きだったんですけど。
Posted by bakune at 2009年07月24日 16:22
プロ野球カードも忘れないで!

このメーカー知らないですね。
ガスGも使っているのでしょうか?

ペイントが気に入らなかったら、秋葉とかでケース買って自分で塗装してみては?
アルミケースだったらハンドドリルでも穴あけできますよ。
塗装もラッカースプレーでOK。

最近ディストーションが欲しいのですが、なぜかオーバードライブを買ってしまいます。
(苦笑)
やっぱ鼠ですかね。
Posted by ZONE at 2009年07月24日 23:03
■ZONEさん
ガスは使ってないと思いますが…

塗装、塗りつぶしだと行けそうですが、僕にはデザインというかアートを感じさせるようなのはできません……

鼠はたぶん足りないですよ。
ゲイン目一杯上げるとファズみたいになっちゃうし。

ディストーション、難しいですね。
自宅で良くてもスタジオ音量ではキツイとかその逆とか。
Bossのオレンジ+ブースターとかが良い感じだと思いましたが、これまたスタジオで試したことはありません。
ディストーションだけじゃどうにもならんということを体感的に知っているからついついオーバードライブを買ってしまうのだと思います(笑)
Posted by bakune at 2009年07月25日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。