2009年07月20日

週末日記

土曜日に友だち(だと僕は勝手に思っている)のライブへ行った。
2バンド登場したのだけど
両バンドとも気持ち良さそうというか、楽しそうというか。
こっちもニヤニヤしてしまう内容。

オフィシャルサイトでもあればリンクを張るのだけど
両バンドともそんなことは全然しそうにないな。

歌、ギター、全体、もちろん良かったのだけど
両バンドともベースがグイグイと
ドライブしていて格好良かった。
Gibsonのサンダーバード(だと思う)とSpector。
アンプはフェンダーの今時の(だと思う)。
本当に「ブイブイ」という表現が似合う音と演奏。

店にギネスのパイントがあったので
飲む→カウンターへ行っておかわりを頼む→トイレ行く→
ビール受け取って席に戻って飲む→の繰り返し。
やっぱギネスだなあ。

この日は昼間にムスコのピアノの発表会があったのだ。
ピアノというものに触れて3ヶ月と少し。
コドモの吸収力ってのは凄いなと、うらやましくなる。

発表会→ライブ→反省会の流れで新宿にとどまる。
久しぶりに会った人たちと飲む。
会ったのが久しぶりな上、僕は、仕事以外の人と飲むのも
久しぶりだったので…

shinjukuam4.jpg

新宿(だと思う)午前4時。

翌日曜日。同郷の旧友と飲む。

shibuyaam5.jpg

渋谷午前5時くらいか。

さすがに疲れた。

今から寝て、起きたら今日はお仕事。
いや、その前にイッテQの録画見なくちゃ。

ムスコからの置き手紙があった。

「はっぴょうかいに来てくれてありがとう。
 おまつり男があかーんてゆうからおもしろいよ」

いつの間にか夏休みが始まっていた。

posted by bakune at 08:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くどくてゴメンナサイ…「ライブやれ!」発言

でも、また言うかも(笑)
Posted by T。 at 2009年07月20日 10:48
お疲れ様でした!
Posted by Wolfey at 2009年07月20日 11:09
最近友達ライブ行ってませんね。
koroさんの息子さん行ってい以来ない。
アレも久しぶりでしたが。

この前ラウドネス(クラッシック ラウドネス)見てコピバンやりたくて・・・。

お誕生日記念で機材買ったで〜!

僕からも
ライブやれ!(笑)
Posted by ZONE at 2009年07月20日 11:28
お越しいただきありがとうございました。
友だちに決まってるじゃないですか!
しかも、ライヴに来てくれたから一生おトモダチです(笑)。
Posted by shimpei at 2009年07月20日 11:29
私、皆さんのこと勝手にお友達って言っちゃってますけど(^^ゞ

新宿(だと思う) ってww
Posted by kazmin' at 2009年07月20日 14:08
■T。さん
後期ビートルズ的活動…
って、ま、そのうちご招待します。

■Wolfeyさん
さすがに二晩はダメでした。
ぐったり。




Posted by bakune at 2009年07月20日 17:32
■ZONEさん
>お誕生日記念で機材買ったで〜!
おめでとうございます。
ギターと書かないところを見ると…
アンプかな!?

>僕からも
>ライブやれ!(笑)
いけそうになったらいきます…って
意味不明ですが


Posted by bakune at 2009年07月20日 17:34
■shimpei さん
>ライヴに来てくれたから一生おトモダチです(笑)。

ものスゴイ特典ですね(笑)

それにしてもJCM800も良かった!

■kazmin' さん
>新宿(だと思う) ってww
うっすらと撮影した記憶あります。
構図も考えた記憶あります。
えらい!
Posted by bakune at 2009年07月20日 17:38
新宿の写真、格好いいです。
構図も色調もイカしてます!
それにしても2晩連続で呑み明かすとは(笑)
ZONEさんは、ラウドネスのコピバンやりたいという文脈を考慮するとフェイザー辺りが怪しいかな、と思ったんですが、元々持ってそうだし・・・
Posted by toshi at 2009年07月20日 18:16
■toshiさん
まあ、飲み明かすと言っても睡眠時間は普通にとっていますので。

画像、色調が偶然ですね(笑)

ZONEさんの「ラウドネス」と「買った」は実は繋がっていなくて、意外とカメラのレンズを買っていたり…とか(笑)
Posted by bakune at 2009年07月21日 09:33
bakuneさん正解あむぷです。
あとおまけがあります。
週末には届くかな。

フェイザーMXRの90持ってます。
「ヴィブラートが欲しいな」とは思いますが・・・いらないよね。(笑)
あんまりこうゆうの得意じゃないんです。
メタラーですから・・・。

接写レンズが欲しい。。。
花火撮るのに三脚欲しい。。。
あといい写真が撮れる腕が欲しい。。。
Posted by ZONE at 2009年07月21日 23:21
■ZONEさん
>週末には届くかな。
うひひひ。コンボですかね。
なぜか僕も楽しみです。

Marshalの新しい小さい奴、どうなんでしょうねえ。

>あといい写真が撮れる腕が欲しい。。。
これだけは無料で手に入りますね。

Posted by bakune at 2009年07月22日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123862047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

