2009年06月29日

ムスコ、誤解ス

宿題をしているはずのムスコが話しかけて来た。

ムスコ「パパ、パパのティンティンは固くなる?」
僕  「うーん…」
ムスコ「ぼくのティンティンは集中する時に固くなるんだ」
僕  「ああ? 集中ってなんだか知ってるのか?」
ムスコ「知ってるよ。宿題することだよ」
僕  「…じゃあ、今は固くなってるのか?」
ムスコ「うん。触ってもいいよ」
僕  「いや、いい」
ムスコ「じゃあ、後でね。宿題の続きをやってくるよ」
僕  「ちょっと待って」
ムスコ「なーに?」
僕  「それは人に触らせちゃダメだぞ」
ムスコ「どうして?」
僕  「……集中できなくなるぞ」

5分後

ムスコ「パパ?」
僕  「なんだ?」
ムスコ「宿題はあとでいい?
    ティンティンが柔らかくなったから
    今日はできないんだ」

さて。
まず、どこから誤解をとくべきだろうか。

posted by bakune at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子君よ!!
ママに相談すべし(爆)
Posted by Wolfey at 2009年06月29日 04:51
相談した後、父子が正座でお説教食らってるかも・・・(笑)
Posted by 地味・・・偏 at 2009年06月29日 07:51
■Wolfeyさん、地味・・・偏 さん
ママは何でも知っていますからね…

しかしなんで僕も説教されるんだ(笑)
Posted by bakune at 2009年06月29日 17:46
うちの息子らはこんなこと言ったことはなかったですねぇ〜。

誤解はそのうち解けるでしょう。(笑)

Posted by koro83018 at 2009年06月29日 22:46
■koroさん
そのうちこの類の話はしなくなるのでしょうね。
Posted by bakune at 2009年06月30日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

