2009年06月22日

円高ドル安ニ乗ッテミル vol.2



なんだか知らないが世界的にバダスブリッジが不足しているらしい。
主要なショップは在庫切れ。
再入荷を問い合わせても未定。
海外のショップも同じような状況だ。
In Stockって書いてあるからヤッホー!とクリックしたのに
在庫切れだよん…と返事が来る。

ebayやヤフオクには少々出ているが、僕が欲しいのは
クロームじゃなくてニッケルなんだな。
クロームってピカピカでなんだか照れくさいもの。

73jazzbass.JPG

というわけで僕のゲディ・リープロジェクト頓挫中。
このベースは、ああ、探したなあ。
年代的には結構見つかるけど色の組み合わせに
拘ってしまうとなかなか見つからない。
結局アメリカの「うちは投資対象になるグレードの
ものしか置いてないよ。ebayに出ているようなのと
一緒にしてくれるな」と言い張る店で見つけた。
なるほど、とても綺麗だし、セッティングもばっちり。
届いた時は近年モノで騙されたかと思ったくらいだ。

「おやじさん、すごいです!」とメールしたら
「そう言っただろ?」と返事が来た。

だいたいこんな陣容で決算を迎えることになります。
情報等、ご協力下さった方々、ありがとうございました。

それにしても今期はちょっと働きすぎた。
でも、オファーがあれば引き受けてしまう悲しいサガ。
来期はゲップが出るほどの設備投資じゃなくて
預金に回したいがどうすりゃいいんだ…

いずれにせよ、来期もよろしくお願いします。


音源:
ゲディ・リーとはまったく関係ないが、レッチリみたいの…と
思ったらFREEもどきになったので開き直ってベースを
録り直した。
アンディ、むずかしす。なんだあのノリ。
ギターは…覇気がないです。梅雨だもの。



posted by bakune at 02:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バダスってそんなにないんだ・・・。

<ゲディ・リープロジェクト頓挫中
ムーグ・タウラスも必需品ね。(笑)
こちらはもっとないでしょ?(爆)
昔、探した事あります・・・。(アホ)
Posted by ZONE at 2009年06月22日 03:06
■ZONEさん
>バダスってそんなにないんだ・・・。
渋谷にはないでガス。新宿はわかりません。

タウラス、今は結構出てますよ。
誰も欲しがらないみたいですが…
ゲディも最近は使ってないのでパスです(笑)
Posted by bakune at 2009年06月22日 04:03
あれ、音源、かなり歪んでますね…
どうしてそうなったのか…
オルガン途中で消えてるし…
Posted by bakune at 2009年06月22日 04:07
おぉ!!70年代初期物と見た!!

トラスロッドの調節がエンド側
ネックの調節が面倒ですが・・・・



飽きたら譲って下さい(格安で)
Posted by Wolfey at 2009年06月22日 05:56
この色の取り合わせは,まったく市場に出で来ないですよね。

バダスは,僕も探しましたがやはりニッケルは無くて,うちのはクローム付けました。

でもバダスは種類によっては駒の溝切りをリペアでやってもらう必要ありですよね。
ショップの人のこだわりが出る部分なので,打ち合わせは慎重に…。
Posted by ダテロク at 2009年06月22日 09:14
■Wolfeyさん
>ネックの調節が面倒ですが・・・・

これって、スポーツカーに乗ってる人がその不便さを嬉々として語るとか、一昔前のMac使いが、また爆弾出たよ〜とか言ってるのと同じ感覚なんじゃないかと。
好きなら仕方がない(笑)

■ダテロクさん
>この色の取り合わせは,まったく市場に出で来ないですよね。

ホントですよね。
ナチュラルかサンバーストなら割と見かけたので、それを買って黒く塗る…なんてのも考えました。しかし、綺麗に残っているサンバーストを潰すほどの根性もなく。


Posted by bakune at 2009年06月22日 16:02
>好きなら仕方がない(笑)

僕も色の好みは違いますが(笑)
この手の年式じゃないとイヤです!!

絶対4点止!!!
Posted by Wolfey at 2009年06月22日 16:42
■Wolfeyさん
僕は…見た目以外のコダワリなし(笑)
Posted by bakune at 2009年06月22日 18:13
>僕は…見た目以外のコダワリなし(笑)

とか言いながら〜〜〜
コレじゃ許せないでしょ???

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=337%5E025-7702-306
Posted by Wolfey at 2009年06月22日 19:05
■Wolfeyさん
大人の事情がありますので…


Posted by bakune at 2009年06月22日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

