2009年06月20日

ヨッパ、ギターヲ楽シム

確か水曜日だったはずだ。

町田のギター屋さんにリペアを依頼するために
嫁の運転で移動。

高速を使って一時間弱。
なかなか近い。
助手席に座っているだけの僕にとっては
電車で渋谷へ行くのとあまり変わらない。

が、高くつく。

waka.jpg

「お兄ちゃん」のちゃんこ屋。
この手の店(芸能人の店)には理由無き反抗心を抱いてしまう
僕ではあるが、約束は守らねばならぬ。
うーん、塩ちゃんこ、美味かった。
こりゃ美味いぞ。
ミソと醤油にもトライしないとな。

平日の、昼をはずしたランチタイム。
盛況の店内で男性客が僕ひとりだ。
しかも僕たち夫婦は年齢的にかなり若い方に属していた。
不思議な客層であった。

で、この街には大きなイシバシ楽器とクロサワ楽器があり、
ちょっとうろつこうと思っていたのだけど
ちゃんこ食べるのに時間がかかってしまい、
リペアの依頼だけをして帰宅。
なんとかムスコの下校に間に合った。

その夜。
嫁が晩酌用ビールを飲み干してしまい
ワインを飲み始めた。
それに付き合っているうちに結局ふたりでボトル2本。
足りなかったので焼酎まで飲み始めた。

翌朝、僕はエアコンで冷え切った自室に転がっていた。

以下の音源は酔っぱらいの嫁が寝た後に録音したもの。
なぜそんなことを始めたのかは記憶にない。
よっぽどギターを弾きたかったのだろう。

起きてからベースを入れてMIXしてみた。

基本的に同じ音型を繰り返しているだけの演奏とも言えるが
とにかくなんだか楽しそうだ。
カチャカチャPUを切り換えつつ(普段は滅多にしない)、
気負い無く、ヘラヘラ演奏したのでしょう。

ストラト、(演奏はともかく)いい音してるなあと思ったので
UPしますが、基本的に、2分弱、酔っぱらいがギターを
弾いているだけです。聴いた後に怒ってはいけません。

Sansampを使ったようで、シールドが挿しっぱなしなっていた。
LEDが点灯したまま。
電池がっ。


posted by bakune at 06:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ギター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>よっぽどギターを弾きたかったのだろう。

音源、良い感じですよ〜〜
指先まで、程良くアルコール潤滑


しかし
夫婦でどれだけ飲むんや???
って感じです(笑)
Posted by Wolfey at 2009年06月20日 06:55
私、ビール一本と紹興酒コップ一杯でバタンキュー(死語)でした。
Posted by koro83018 at 2009年06月20日 08:40
■Wolfeyさん
音源、なんか、普段よりも細やかな気すらします(笑)

僕は滅多に家では飲みませんが、たまに飲むとこんな感じになります。閉店時間がないのが原因です。嫁はほどほど…だと思います。

■koroさん
紹興酒コップ1杯はかなり来ると思います!
メートル上がります(笑)
Posted by bakune at 2009年06月20日 08:53
>気負い無く、ヘラヘラ演奏したのでしょう。

・・・良い演奏が出来る最高のシチュエーションじゃないでしょか?

実際に音源聴いて確信しました
気持ちいい〜♪
Posted by つ。 at 2009年06月20日 10:05
■つ。さん
>気持ちいい〜♪

自分で聴いて感心してしまいました(苦笑)
ところどころ、気が利いたりもする。
普段の僕は…やっぱり録音ボタンを押すと緊張してますから。自宅で1人なのに!

Posted by bakune at 2009年06月20日 16:51
「お兄ちゃんの店」予約しようとしたんですが、結構お高いですよね。
塩ちゃんこいいですね。
僕も好きです。
新宿ですが、「賛否両論」ってお店がすごくボリュームがあって気に入ってます。
Posted by ZONE at 2009年06月20日 23:40
■ZONEさん
ちゃんこって、どこの店行ってもボリュームが多いじゃないですか。
だから3人、4人だといいけど、2人で食べるにはちょっと……そこを改善したのがお兄ちゃんのスゴイところじゃないのかなと思ったりもします。

PRS的な思想といいますか(笑)
Posted by bakune at 2009年06月21日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121845980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。