2009年05月28日

ホロヨイ夜話

yoyogi.jpg

終電近く、代々木。
実に中途半端な酔い加減でホームに立つ。
もちっと飲みたい……もちっと。
2枚組ライブアルバム聞くくらい。

まったく素面の時に飲みたいと思う相手は
たいてい男だ。
同じ世代で、ギターかプロレスかロックの話が
できる相手希望。
でも、多少飲んでいて、もう少し飲みたいなあという時は
女の人がいい。
「もう、帰ったら?」って言いつつ次のグラスを
注文するような人(笑)

10年前、僕と飲み歩いてくれた人たちはみんな
今では誰かのお嫁さんだ。連絡先も知らないし。

ただ1人、連絡先を暗記している相手に電話する。

僕「もしもし? もしかして、今、飲んでる?」
嫁「飲んでるわよ。キムタクのドラマ面白いわよ」
僕「もちっと飲みたいんだけど、今代々木なんだよね」
嫁「もうビールなくなるわよ」
僕「買ってくよ」
嫁「じゃあ、あとでね」

自宅最寄り駅近くのコンビニでほろ酔いの勢いで
ビールとよくわからないワインを買う。

家の前に立ち、窓を見る。

真っ暗。

寝やがったな……

代々木のホームでちょっと思ったんだ。
四谷方面のロックバー行けば誰かいるかな、とか。
自由が丘のエンドルフィン行こうかな、とか。

1人で飲めるようになりたい!

せんべいポリポリくいつつ。

もう寝る。
posted by bakune at 02:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中に電話して、優しく出てくれる奥様に感謝しましょう!!

例え結果が
>寝やがったな……
でも・・・

僕自身、基本的に
「飲みに行く」って事をしない人

企画や誘いで飲む事はあっても
自分で行く事は、まず無いです

極めてインドア派
Posted by Wolfey at 2009年05月28日 06:10
>連絡先を暗記している相手
私は暗記してません。(笑)
携帯電話になって、電話番号は全てメモリーの中。女房も子供も例外なしです。
但し、家族の電話番号が入ったメモリーは”愛のメモリー”・・・なんちゃって。(笑)
Posted by koro83018 at 2009年05月28日 06:41
■Wolfeyさん
うちは深夜前後、今後の予定(帰るのか、まだ続けるのか)を電話かメールしないと叱られます(笑)
現実的には帰る時以外しませんが…

■koroさん
僕も携帯はわかりません。家電話鳴らします!

>愛のメモリー
うまい!……のか?(笑)

Posted by bakune at 2009年05月28日 09:28
たまには奥さん以外の女性と・・・。
人生は一度きり。
でも男として通用するのもあと何年だろうか・・・なんてね。(笑)
でも、家庭平和が一番かな?
Posted by ZONE at 2009年05月29日 23:29
■ZONEさん
>でも、家庭平和が一番かな?
その通りであります。
だから楽器を買うのであります!


Posted by bakune at 2009年05月30日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120328417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。