2009年05月25日

土産

ring.JPG

スイミングスクール主催の潮干狩に行ってきたムスコ。
帰宅後、ママにお土産があると差し出したのがこれ。

嫁  「まあ、高かったでしょう!?」
ムスコ「うん、300円だったの」
嫁  「それじゃあ、おやつ買えなかったんじゃないの?」

※指定の小遣いは500円だった。

ムスコ「うん、でも、ソウケンビチャ飲んだからいいんだ」
嫁  「そうか、みんなおうちの人にお土産買ったのね」
ムスコ「ちがうよ、みんなはおやつ買ったんだよ」
嫁  「そうなの!?」

土産などまったく考えてもいなかった嫁、感動することしきり。
そんな母親にムスコもうれしそう。

帰路に休憩で寄ったサービスエリアで買ったらしい。
普段は新しいゲームとマンガ、あるいは菓子類を買うことしか
考えていないような奴が、この指輪を見つけて母親に
プレゼントしようと決断する様子は想像すると結構感動的。

さて、そろそろ気になっていることを聞いてみよう。

僕   「……パパのは?」
ムスコ 「……ちょっとおしっこして来るね」

スタスタスタ……少ししてから戻ってくる。

ムスコ 「だってパパはいつもギター買ってるじゃない。
     でもママは食べ物と僕のものしか買わないんだよ。
     だからパパのお土産はないんだよ」

なるほど。なーるほど。そうか。そうきたか。
よく見ていらっしゃる。
しかしその理由、今トイレで考えたな!

いいよ、ギター買うから。
きっと、そのギターにはむせび泣くステッカードPAFが
ついてることだろうぜ。

posted by bakune at 12:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁー
ママには嬉しくてたまらないお土産でしたね。
純粋な気持ち、優しいですね。
ペンダントトップにしてもよさそうなリングですね♪
パパからのエンゲージリングの時と、どちらが嬉しかったでしょう。(笑)
Posted by マヤ at 2009年05月25日 13:30
>ママには嬉しくてたまらないお土産でしたね。

どんだけ!?ってくらい眺めてますね...

>パパからのエンゲージリング
あ。ああ..それはまだ。


Posted by bakune at 2009年05月25日 13:51
ダダリオのボールエンドを集めて
ネックレスを作って渡す!
ってのは???(爆)
Posted by Wolfey at 2009年05月25日 14:39
息子さん、とても鋭い視点をお持ちだとみました。(笑)
これは敵わないな〜。(^-^;
Posted by clank at 2009年05月25日 15:54
■Wolfeyさん
金属アレルギー出そうです。


■clankさん
たまに僕の部屋に来ては
「また買ったの〜?」と言います。
買っても買っていなくても言います。
挨拶代わり?

ちなみに、嫁は自分の買い物をする時は
ムスコを連れていきません。
ムスコよ、だまされているぞ
Posted by bakune at 2009年05月26日 00:41
構図サイコー。
テーブルに写りこんでいるのがいい感じ。
後ろのボケ加減もいい感じです。
テク上げてますね、ボクも頑張らないと・・・。

スレ違いでスミマセン。
Posted by ZONE at 2009年05月26日 20:48
いい話です。それにいい写真です。
後ろの黄色い物体、何か気になります。(笑)
Posted by koro83018 at 2009年05月26日 23:04
■ZONEさん
>スレ違いでスミマセン。
いえいえ、最近は音源よりも画像に時間がかかっているくらいなので(笑)

本当はトリミングしたくなかったのですが、やっちまいました。

■koroさん
>後ろの黄色い物体、何か気になります。(笑)

↓試行錯誤中の1枚です(笑)
http://bakune.up.seesaa.net/image/IMG_1007.JPG
Posted by bakune at 2009年05月27日 00:15

素晴らしい。いい写真撮る執念を感じました。
Posted by koro83018 at 2009年05月27日 20:01
■koroさん
執念と言えばそうかもしれませんね。
時々我に返ります(笑)

Posted by bakune at 2009年05月28日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120179529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

