2009年04月30日

セカイモン トラブル ソノ後

jk_case.JPG

すっかり忘れていた。
セカイモンを通じてebayでギターを落札したのだが
なかなか届かないなあと思っていたらステータス画面に
「検品NG」の表示。
何事かと連絡を待つ。
ちょうど仕事が忙しい時期で、他のことにかまっている
余裕がなかったので、たまに様子を見ては、遅いなあと
思う程度だった。

「検品NG」とはセラーからセカイモンの倉庫に入庫した時に
なんらかの問題があったことを意味する。
セラーに問い合わせたりするので報告に1週間ほど時間が
かかるというような説明があったと記憶している。

僕のところにセカイモンから連絡があったのはどっちかと
いうと2週間に近い時間が経ってからだった。

ケースの角が破損している。中身のギターには問題ないと
いうことだった。
改めてセラーの商品説明を見ると、ケースの有無については
記されていなかった。
よく落札したな、僕。
最初から壊れていたのか、輸送事故かわからないけど
ケースはどうせ使わない。
そのまま送ってくださいませり、と返信したら
速攻で日本へ向けて発送する旨のメールが来た。
この、最後のメールだけが、やけに早くて驚く。

届いたケースが上の画像。
中身問題無し。

この一連の出来事を通じて感じたことは
・ちゃんと検品してくれている
・しかし連絡はおそろしく遅い
こんな感じか。

僕みたいに、オークションだし安かったから多少のことは
仕方がないなくらいに思ってる人じゃないと
キツイかもしれない。
(ギター自体に問題があったら、さすがに何らかの
 対処を望みますが)

あ、中身はいつものJackson WR-1。
何本目だよ、まったく。

■最近の恒例、画像解説
割れている部分にピントがあって周囲がボケる予定だったが
割れの少し向う側にピントがあってしまいました。
やっぱり何十枚も撮ってるの。

posted by bakune at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<割れている部分にピントがあって周囲がボケる予定だったが
割れの少し向う側にピントがあってしまいました。

F値の設定ってやつですか?
いいな〜。

黒いケースだから、モノクロにしちゃうとか?
フィルターつかってソフトフォーカスなんてのもよいかと・・・。
基礎がないからテキトーなことばかり考えてしまいます。(苦笑)
しかし、カメラに反応ってピンボケ?(笑)

で、今度のウォリアーは何色ですか?(爆)

最近、黒いリバースヘッドのワーイックがいいな・・・なんてね。
Posted by ZONE at 2009年05月01日 02:23
一眼レフカメラを使うにはもったいないような気がしないでも無くは無い(どっちよ?)(笑)
Posted by koro83018 at 2009年05月01日 10:34
■ZONEさん
絞り優先オートフォーカスにしてるのですが、最近やっと絞りがなんなのかわかってきたという(笑)

今度のうぉりあーはトランスブラックってやつですね。EMGに変えられてて、ネック裏の塗装がないという不思議な仕様です。
ワーウィック、いいですねえ。
でもあれ、ジャックの位置の関係で家で座って弾くと邪魔です。完全ライブ用でしょうか。

■koroさん
それは言わないでっ!
Posted by bakune at 2009年05月01日 12:28
私も先日商品を購入して届いたら、ボロボロの状態でした
問い合わせると、下記のような返事、ふざけるな、所詮このような会社です
この度、落札していただきました上記の商品につきまして
ご連絡致します。
> >
> > 当商品がセカイモンL.A物流センター入荷し、商品の検品を
> > 行ったところ、以下の理由により「検品NG」となりました。
> >
> > ■「検品NG」理由
> >   輸送ボックスとともにオリジナルボックスにダメージがあります
> >
それでも平気で送ってきて
大変申し訳ございませんが、この度の箱の破損につきましては
> 出品者からセカイモンL.A物流センターに届くまでの事故となります。
>
> また、箱の破損におけるeBayでの異議申し立ては、返金対応が難しく
> ご対応をさせて頂くことが非常に難しい状況です。
>
> お客様のご希望に沿えず誠に心苦しい限りですが
> 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
Posted by at 2009年11月11日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。