2010年03月09日

サッキ見タDVD


バグズ・ワールド-ミクロ大決戦- [DVD]

バグズ・ワールド-ミクロ大決戦- [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




バグズ・ワールド-ミクロ大決戦

シロアリの蟻塚を、巣を作らずさすらうサスライアリが襲撃するという
ストーリー。

アスライアリってでかくて自分じゃ歩けない女王様を働き蟻たちが
一生運んでいるそうで──どうしてそんなリスキーな生き方を
選んだのか謎です。

どちらかに感情移入できるかと思ったらさすがにできなかった……

ドキュメンタリを謳っているけど、かなり作り込まれています。
実際のものとセットを上手く使い分けて(上手くというか
かなり不自然な場面をある)台本に沿って作ったようです。

外からの刺激を受けたときのアリの反応が決まっているので
このような映像が撮れたのだとか。

それにしても、数百万匹のアリが行進し、戦う姿は
それはもうゾゾゾゾゾ。
ある種のホラーです。

撮影でいったいどれだけのアリが死んだのか──
アリとはいえ、もう少し考えた方がいいのではないか──

普段、アリのことなどまったく考えないくせにそう思う
自分の偽善ぷりに気づかされた映画でした。

迫る確定申告。
一応素人レベルの準備はしましたが、税理士さんと
連絡が取れません。
どこにいるんだー!



posted by bakune at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

