2010年01月31日

Black Bush

Bushmills_b.JPG

これは凄いです。気に入りました。
(ギターじゃなくて酒の方)

正月からなんとなく飲み始めたブッシュミルズ。
Originalというのをストレートでチビチビと
時には炭酸で割って飲み続けてボトル数本。
(ボトルが小さいのですぐに無くなる)

最後のボトルの残りが少なくなり、近所の酒屋に買いに
行ったらこのBlack Bushがあった。
Originalより1000円ほど高いがその実力はいかに!

チビチビ。

こ、これは!
Originalは(ラベルに記されているが)まさに
Smooth&Mellowという味で、僕のような初心者には
飲みやすいが、これじゃなくちゃなという決め手に欠ける。
しかしこのBlack Bushはガツン!と来る。
アンプの歪みをブーストした味がする。
しかもクリーンブーストじゃなくてクセのあるオーバードライブ
ペダルで増幅したような、トゲトゲしい音。いや、味。
口内への刺激もOriginalの比ではない。
ハイゲイン・ウィスキーとでも言うのだろうか。いや、言わない。
そして舌に残るサスティーンの中には様々なオーバートーンが
隠されていて、それに気づいた自分を褒めたくなる。
僕のような子供舌にも分かるようにチューニングされていて
その腕前は悪魔か魔術師か。

そして──Originalは普通のスクリューキャップだけど
こっちはコルク栓なのだ。これは実によろしい。
仕様がよくわからない中古ギターを買った時に、指板が
やけに黒いローズウッドだと思っていたら、実は
エボニーだった!という時のヨロコビに似ている。

うーむ。また素敵な刺激物と出会ってしまった。




posted by bakune at 04:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

