2009年12月29日

パーティ&ギター

hilton.jpg

ゴーカなホテルで開催されたパーティーに行って来た。
昨年も招待されていたのだけど、迷惑をぶっかけている
真っ最中だったので、担当者に合わせる顔がないと不参加だったのだ。
今年は先方に幾ばくかの利益をもたらしたはずだ!と、堂々と
胸張って出席。
張り切って正装ででかけた。

半袖のメタルTシャツは僕だけだったな。

21時に散会になった後、2次会へ。
それが0時に終わって、新宿の町を駅まで歩いた。

Tシャツの上にコートじゃやっぱり寒い。
メタルは辛いよ。

ところで、この二週間ほど練習している曲がある。

ほら、メタルバンドのギタリストがライブの時に
クラシックぽい曲をあまりクリーンとは言えない音で
サラっと弾いたりするじゃないですか。
ああいうのを作りたい、弾きたいと思っていた。
もう、300年くらい前に作られたような曲。

こんな感じ。



あとは練習するだけw
こういうのって出す音より消したり切ったりする音のために
指をパズルみたいに動かさないとダメで、一度崩れると
その後ズタズタになる。
今はまだ曲らしくなりましたって程度で課題があちこちに。
毎日少しずつ練習して定期的にアップするのだ。
Dの時のベースライン(メロがF#でベースがD、F#、D)が
イマイチ気に入ってないのだけど──アイディアください。
って、そんなに選択肢はないのかしら。
posted by bakune at 05:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

