2009年12月17日

携帯電話ヲ買イニ

久しぶりの打ち合わせ。
病院以外での外出も久しぶり。

lostmoyai.jpg

渋谷。
ルパンよ、早くモヤイ像を返しておくれ。

打ち合わせ終了後、兼ねてからの懸案だった
携帯電話の買い換えに行く。

店の、やたらとFを勧めるお姉さんに逆らって
SHの新型に決めたが欲しい色が在庫切れだった。
ヘビメタ的に許される色は限定されているので
こういう時、ちと困る。

それよりなにより、携帯電話っていつから
あんなに高くなったのだ。
おじさん、ちょっと驚いた。

別のショップへ行こうとフラーッと歩いていたら
何故か…いや、確信犯的に楽器屋へ。

リバーブが欲しいなと思っていたのだった。

digi_rev.jpg

Digitech RV-7
店員さんお奨めはコレ。
(結局買ってるが)

デジテックには何度か裏切られているので
「ええ?デジテック……」と思ったが試奏してみると
これがなかなか楽しい。
しかし、正直に告白すると、試奏時の楽しさ以上に
決め手になったのはこのロゴ。

lexicon.jpg

このブランドには逆らえない……
(Lexiconがどう関係しているのかはわからん)

スプリングリバーブのような効果音的使い方を除いて
ライブやら録音でリバーブがどう活躍するのかわからないけど
家で過剰にホールリバーブをかけて演奏するのは楽しいのだ。

しかしこれでしばらく携帯電話は今のままだな。


幾つかあるモードのひとつ、モジュレーション・リバーブで
大甘シュガーコーティング。


posted by bakune at 03:16| Comment(11) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

