2009年11月17日

千里ノ道モ一歩カラ

bye_1936V.jpg


僕が「ちっさいことは気にするな。ワカチコ、ワカチコ」と
呟く(けしてマネはしない)と、ムスコは「古っ」と言う。
そのくせ自分は「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」と声高に叫ぶ。
この「ラーメン、つけ麺〜」は今、ムスコのクラスで
アレンジして言うのが流行っているらしい。

ムスコ案を幾つか列記すると──

「ラーメン、イケメン、ぼくおそば」
「ラーメン、イケメン、ぼくしょう油」
「ラーメン、つけ麺、ぼく肉まん」

元ネタの工夫はどうでもいいらしい。リズムも韻も
関係ないらしい。

僕「それ、うけてるのか?」
ムスコ「あたりまえでしょ−!
    でも、一番面白いのは●●くんのギャグだよ」
僕「どんなんだ?」

「ラーメン、イケメン、ぼく、アメマー」
「…………」
「アメマーはカンペーちゃんなんだって」
「……」
「パパ、カンペーちゃんて誰?」
「大阪の面白いおじさんだよ」
「テレビ出る?」
「時々出てると思うなあ」
「今度録画しといてね。ぼく、絶対見たいから!」

寛平をピンポイントで狙って録画するのは
とても難しいと思うのだが……


画像はMarshallキャビの梱包を手伝っている時。
「テープの貼り方が汚い!」と注意するとムスコは
シェー!とひっくり返った。

「写真撮りたいからもう1回シェーやって」と注文して
この画像を撮った。

手足の型が全然違う。

そして、なによりシェーは
イチイチ倒れる必要はないのだということは
まだ教えてやらない。

──いつ、どこで覚えたのか気になる。
妻が怪しいな。

posted by bakune at 03:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

