2009年10月21日

Loud Park 09ニテ

Loud Park続き

Loud ParkというイベントはMETALバンドが世界中から集まり
それを見るために日本中から、もしかしたら海外からも
ファンが集まるというイベントです。

集まる人の特徴は
・3人に1人くらいは長髪
・90%は好きなバンドのTシャツを着ている
これにつきます。

さて、女性は知りませんが、男なら一度くらいは
彼女に行き先をあらかじめ告げないデートを敢行したことが
あるのではないでしょうか。
デートと言っても、食事とかドライブ、買い物ではなく
なんらかのイベントに参加するタイプのデートです。
行き当たりばったりではなく、こっちは行き先を知っているけど
相手には伝えない。

僕も経験ありますが、どうしてそんなことをするのか謎です。
サービス精神から、と好意的に解釈しておくことにしましょう。

Loud Parkで、どうもこのバンドは好かんなと思うと
喫煙所行ったり、何か食べたり、単純に休んだりするわけですが
その時に目撃したカップル。

男はMETALイベント的正装。スレイヤーのTシャツ。
彼女は──高級フレンチでも食べに行こうかという
スタイルです。秋のおしゃれさん。

彼女は明らかに不機嫌そうな顔をしてました。
彼の方は、まあ、無表情。

ああ、やっちまったのか?

どんな経緯があったのか、実際の事情は知りませんけどね。

lp09_2.jpg

騒ぎすぎて屍と化した人々。
この写真、まだ昼前で開演から2時間ほど。
夕方くらいには屍でフロアがいっぱいになっていました。

この画像を撮ってる僕は少々悲しい気分で床に座っています。
これ、二日目なのですが、もうね、METALのイベントなのに
METALが馬鹿にされてるようなPAの酷さ。
スリリングに絡み合う2本のギター、とか、流麗なギターソロなんて
聞こえやしません。
とにかく音量がデカイのです。
二日目だから少しは改善されてるのかなと思ったけどまったく。
照明もやたらと客席に向けてフラッシュフラッシュフラッシュ。
気持ち悪くなっても仕方がありません。

朝、会場に着くとすぐに耳栓を買いました。
(オフィシャルグッズに耳栓がある)
おかげで多少は聞きやすくなったけど、耳栓をして
コンサートを聴いているという状況に腹が立ちました。

どうにかならんのかなあ。
幾つかのバンドで音量を保ちながらも良い状態があったので
不可抗力でどうにもならないという問題ではなさそうです。
ってことは人災?

次回も行くと思うのですが、改善されていればいいなと思います。


posted by bakune at 05:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

