2009年08月07日

オバチャン達ニ囲マレテ

meijiza.jpg

明治座。
(どうしてこんな写真しか撮らなかったんだ)

諸般の事情で嫁と芝居を見に行く。
まったく興味をひかれない内容で気乗りしなかったが
観たら普通に面白かった。

山本学は格好いいなあ。

演劇はキライじゃない……というか好きだ。
世代的には、小劇団ブームを体験しているわけで
遊眠社や第三舞台は通過している。
下北あたりの舞台は一時期結構観に行ったし
シティボーイズやら松尾スズキなんかは
数年前まで行ってた。
行かなくなったのは、情報をくれた上に
チケットを手配してくる人が、いなくなったからだ。
いや、自分ですればいいのだけど、そこまで
手が回らない。

一幕目と二幕目の間の休憩時間……すなわち幕間に
幕の内弁当を食べた。
生まれて初めて、本来の意味に忠実に食べたわけだ。
微妙に感激したり。観劇で感激……。

終演後、僕はそのまま打ち合わせに行ってしまったが
帰宅してみると、嫁が「ぴあ」を買っていた。
どうやらはまったらしい。

ちなみにチケット代は昨年見た
ホワイトスネイク+デフ・レパード@武道館と同額だった。
そっちの方が少しお得かな。
posted by bakune at 04:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

