2009年08月04日

更新

tocyo.jpg

パスポートの更新に。
ま、仕事煮詰まりにつき、気分転換を兼ねて。

都庁あたり、西新宿のビル群の中を歩くと頭の中に
前川清の歌声が響き始める。
僕は東京は砂漠だとも空がないとも思わないし
都会の孤独とやらも感じたことがないけど。
楽しいところだ、ここは。
人が多い分、恐ろしいことも多いのだろうけど
そこはそれ、日々海外旅行気分で。

窓口はとても混んでいた。夏休みに旅行に行く人が
多いのだろうな。
僕の前にいたおねえさん、持ってきた写真が規格に
合わずに使えず、可哀想だった。
最近、写真の規格が厳しくなり、街角の無人写真機
(なんていうんだ、あれ)じゃ、使えない確率が
グーンとアップしたようだ。

どうやら厳しいらしいということがわかっていたので
WEBサイトで調べたが、見るのもイヤになる細かさだったので
都庁まで行ってから窓口近くの写真屋で撮ってもらった。

パーフェクト!
もし使えなくても文句を聞いてくれる人がいるのがいい。

帰りに渋谷へ移動して、楽器屋巡回。
何軒かの店で「最近ゲルマニウムに凝っているのだ」と言って回る。
コーネルのがいいらしい。
JIMのもとてつもなくいいらしい。
keeleyのが普通にいいらしい。
って、全部在庫ないじゃん(笑)

奥の防音室で修理上がりチェックのJCM800が鳴っていた。
モレ聞こえる咆吼は、ああ、やっぱMarshallって素敵。

さて、仕事!
ワオ!
posted by bakune at 15:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

