2009年07月06日

ギター回収記

●土曜日

リフレットに出していたギターを取りに行きたいので
町田まで車で連れて行っておくれと嫁に頼んだのが金曜日。
「じゃあ、明日の夜は外食でいいのね?」と嫁。
なんとなくそういう習慣になりつつあるが…なんだか釈然としない。
しかし嫁はママ友から聞いたという近所の焼き肉屋に
予約を入れている。
ま、焼き肉ならいいか。

ところが土曜日、僕が起きた時間は午後4時近かった。
週末は予約が難しいと言われるその焼き肉屋に席を取ったのは
5時からだそうだ。
結局、ギターは諦め、起きて1時間後には焼き肉を食べることに。

店まで自転車に乗って行くと言い張ったムスコ。


cyari090704.jpg

結局この子はさしたる苦労もなく乗れるようになってしまったな。
周囲への注意と配慮が足りないから、そこがまだちょっと怖いが。


niku090704.jpg

んで、ウワサの肉


ああ、なるほど…これは美味い。
とても肉らしい肉を食べさせてくれる。
それに、炭火じゃなくてガスでボーボー焼くのも良いですな。

嫁「で、ギターはどうするの?」
僕「明日行きたいんだけど」

というわけで、ただ肉を食べただけの土曜日。

●日曜日

昼くらいからドライブ。
東名でぴやーっと。
道中、ムスコがずっと歌を口ずさんでいた。

やすくてはやくてあんしんだー
ゼロイチニイゼロゴヒャークゴヒャークー
くらしあんしんクラシアン♪

僕「その歌はもう飽きたよ。別のにして」
ムスコ「この歌を歌ったら気持ち悪くならないんだよ」

車酔いに効くらしい。なるほど、それはやめられないな。


嫁「お昼はどうするの?」
僕「蕎麦とかでどう?」
嫁「…町田へ行くって言ったらお友達が
  お寿司屋さんの割引券くれたんだけど」
ムスコ「わーい、お寿司ー!」
嫁「期限が今月中なのよ。また町田に来る予定はある?」
僕「ないよ」
僕「じゃあ、今日食べないと。駅の近くのビルだから車も
  停められて駐車場もただになるわよ」

駐車場が無料になるほどの寿司……

sushi090705.jpg

ま、美味かった。

それからギターを引き取って帰って来た。
またずっとクラシアンの歌を聴きながら。

港北PAでたこ焼きやら焼き鳥やらソフトクリームやら
パーキングエリアっぽいものを食してドライブ気分。

帰宅して「世界の果てまでイッテQ」見てムスコと
風呂に入って、嫁の晩酌に付き合って…

嫁「昨日今日と贅沢しちゃったわね。
  明日から倹約しなくちゃ」

ええと……食事代はすべて僕が払っているわけですが。

わざわざ町田まで行ったのは、買った店でやると安いから。
店の対応もとても好感が持てたし。
しかし、思い起こせば、リフレットに出す時には
ちゃんこランチを食べているのである。
そして今回はこれだ。
高くついたリフレットであることよ。
しかし、久々の家族行動だったから良しとするか。
ギター周辺以外への出費に関してはケチ(嫁談)な僕。
良しとしなくちゃ罰が当たりそうだ。

リフレットされたギター、気持ちいい。
posted by bakune at 05:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

