2009年07月29日

ムスコ、友ヲ迎エル


今日はムスコの友だちが遊びに来るのだ。
ママに連れられて来た子はたくさんいたが、単独で
遊びに来る子は初めてだ。
さすが小学生。
(徒歩2分くらいらしいが)

そんなわけでムスコと嫁、ムスコ部屋の片付けをしていた。
ムスコ部屋にある大部分のモノは僕のモノだという驚愕の事実。
それらが次々と無慈悲に運び込まれてくる。
僕のもの以外もオマケでついてくる。
まあ、仕方があるまい。

ahurerumono.jpg

父はこれから外出してしまうのだけど、この部屋には
入らないでおくれ。
ここには
・触ると倒れそうなモノ
・倒れるとヤヴァイモノ
・放置してあるように見えてそこが定位置のモノ
などなど、危険がいっぱいだ。

お互いのために……頼むぞムスコよ。


posted by bakune at 13:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

収集癖 Jam Pedals

Jampedals.JPG

最近ハマっているJam Pedals。
夫婦+ムスコの定額給付金+αで購入。

もうエフェクターはいらないとしばし前から
思っていたのだけど、これはヤラれた。

このルックス。
ギリシャで作っているというのも僕的に◎。

音は…いわゆるクローン。
画像左からレンジマスター、TS808、フェイザー、コーラス。
他にもいろいろあるんだけど今出回っているものの
ペイントが好きではない。
逆にいうと、ペイントが気に入れば機能問わず入手してしまう
危険性をはらむ。
ロッド単位でペイントが異なるので購入のタイミングが需要。

コドモの頃のライダーカードから始まった僕の収集人生。
三つ子の魂なんとやら、か。

音…実はまだブースター以外は鳴らしていなかったりする。

もうエフェクターはいらないと思いつつも
ゲルマニウム系のブースターにもハマってしまった僕。
これはまたそのうち。

もうエフェクターはいらないなどと、そもそも、まったく
思っていなかったんじゃないかと……
posted by bakune at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

タイミングガ悪カッタダケ

たまにCMで見かける
「年に一度、契約内容のご確認にうかがいます」という
生命保険のあれ。

来てもらうことが必要な人も多いだろう。
でも、僕はいらない。
文書にして送ってもらえばいいや。

電話が来て、予定を聞かせろと言うので
「見直し等の営業行為は今回はしない」という条件で
来てもらった。
しかし、案の定「ご提案」とう名目で新プランの提示。

日々新しい病気が発見され、治療法も進歩する中で
広範囲の保証を確保することはとても大切だ。
だけど、そういうことに時間を割きたくない時だって
あるでしょう。

そんなわけで「じゃあ、見ときます」というと
「保険料もお安くなっておりますので」と念押し。

後日見ると…
確かに保険料は安くなっているが、積立部分を
くずして保険料に充当する作戦だ。

積み立てているのは僕であってあなたではない。
それを使って「安くなっている」という根性がわからない。
保険がカバーする範囲は広がっているのかもしれないが
それは激しく気に入らない。

それから一週間ほど経った今日、電話がきた。
腹立ちやら何やらは置いといて、今は、そういうことは
したくなかったので、また次の機会にというような話をした。
しかし、時間をくれとしつこい。
天晴れ。
部下だったら頼りになる人かもしれないが
こっちは単なる客だ。
平日、自宅の電話に出ている僕だが別に休んで
日食を見ているわけじゃないのだ。
タイミングが悪いですよということを言ってるだけだ。

最終的に「しつこいなあ」と声のトーンを
変えて言ってしまった。
大人げないけど仕方がない。

保険会社を変えてしまいたいが、それもまた
面倒くさいので放置だ。
悪いね、菅野美穂。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
より安心な保証を、とかいう新商品の説明を受けると

「え? 今までそれは保険の対象じゃなかったの!?」と
いうことが何度かあった。
結果、保険に入っても全然安心できない。

病気になって、病院へ行って治療、入院、手術、通院したら
全部カバーしますよ。
そういうシンプルなのがいいんだけど。
あるにはあるが、高いんだろうな。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

改めて、僕と嫁のぶんを合わせた金額を確認すると
結構な額だ。
安心させてくれたっていいじゃない…
posted by bakune at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

週末日記

土曜日に友だち(だと僕は勝手に思っている)のライブへ行った。
2バンド登場したのだけど
両バンドとも気持ち良さそうというか、楽しそうというか。
こっちもニヤニヤしてしまう内容。

オフィシャルサイトでもあればリンクを張るのだけど
両バンドともそんなことは全然しそうにないな。

歌、ギター、全体、もちろん良かったのだけど
両バンドともベースがグイグイと
ドライブしていて格好良かった。
Gibsonのサンダーバード(だと思う)とSpector。
アンプはフェンダーの今時の(だと思う)。
本当に「ブイブイ」という表現が似合う音と演奏。

店にギネスのパイントがあったので
飲む→カウンターへ行っておかわりを頼む→トイレ行く→
ビール受け取って席に戻って飲む→の繰り返し。
やっぱギネスだなあ。

この日は昼間にムスコのピアノの発表会があったのだ。
ピアノというものに触れて3ヶ月と少し。
コドモの吸収力ってのは凄いなと、うらやましくなる。

発表会→ライブ→反省会の流れで新宿にとどまる。
久しぶりに会った人たちと飲む。
会ったのが久しぶりな上、僕は、仕事以外の人と飲むのも
久しぶりだったので…

shinjukuam4.jpg

新宿(だと思う)午前4時。

翌日曜日。同郷の旧友と飲む。

shibuyaam5.jpg

渋谷午前5時くらいか。

さすがに疲れた。

今から寝て、起きたら今日はお仕事。
いや、その前にイッテQの録画見なくちゃ。

ムスコからの置き手紙があった。

「はっぴょうかいに来てくれてありがとう。
 おまつり男があかーんてゆうからおもしろいよ」

いつの間にか夏休みが始まっていた。

posted by bakune at 08:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

結局ヤラナインダケドネ…

tracy.JPG

この2週間ほど嫁が続けているトレイシー・メソッド。
マドンナの専属トレーナーだったってのが売りなんだそうだ。
女性らしい柔らかい筋肉をつけることができるらしい。
大きな目立つ筋肉をハードに鍛えるのではなく、小さな筋肉を
総合的に育てて行こうという作戦なんだそうだ。

嫁が始めると1時間ほどリビングは立ち入り禁止になる。

効果のほどは…謎らしいが、とりあえず汗びっしょりになって
全身の筋肉が疲労するので気持ちはいいらしい。

僕も薦められてやってみたのが一昨日。
全身が痛くて動きが鈍い。
そろそろ2回目やらないとな。

でも、ビリーズブートキャンプの方が好きだな。
あれはダメ人間嬌声プロジェクトみたいな感じが良かった。
ビリー隊長、励まし上手だし。

トレーシーは基本的にあまりしゃべらない。たまにしゃべると
「辛いでしょう? わかるわ。でも頑張って」
こんな感じだ。
同情するならインターバルをくれ!

うーん、ビリーにしようかな……などと逡巡しつつ、それを
こうして記事にしている時点でもうダメなんじゃないか。

とりあえず、やったらいいねん!

ちなみに、このDVDの少し前に、嫁はコアリズムDVDを買った。
それに関する話題は御法度だ。

posted by bakune at 02:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

