2009年05月28日

ホロヨイ夜話

yoyogi.jpg

終電近く、代々木。
実に中途半端な酔い加減でホームに立つ。
もちっと飲みたい……もちっと。
2枚組ライブアルバム聞くくらい。

まったく素面の時に飲みたいと思う相手は
たいてい男だ。
同じ世代で、ギターかプロレスかロックの話が
できる相手希望。
でも、多少飲んでいて、もう少し飲みたいなあという時は
女の人がいい。
「もう、帰ったら?」って言いつつ次のグラスを
注文するような人(笑)

10年前、僕と飲み歩いてくれた人たちはみんな
今では誰かのお嫁さんだ。連絡先も知らないし。

ただ1人、連絡先を暗記している相手に電話する。

僕「もしもし? もしかして、今、飲んでる?」
嫁「飲んでるわよ。キムタクのドラマ面白いわよ」
僕「もちっと飲みたいんだけど、今代々木なんだよね」
嫁「もうビールなくなるわよ」
僕「買ってくよ」
嫁「じゃあ、あとでね」

自宅最寄り駅近くのコンビニでほろ酔いの勢いで
ビールとよくわからないワインを買う。

家の前に立ち、窓を見る。

真っ暗。

寝やがったな……

代々木のホームでちょっと思ったんだ。
四谷方面のロックバー行けば誰かいるかな、とか。
自由が丘のエンドルフィン行こうかな、とか。

1人で飲めるようになりたい!

せんべいポリポリくいつつ。

もう寝る。
posted by bakune at 02:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

