2009年05月18日

淡々ト週末

木曜日

嫁が突然、ウチもたこ焼き機が欲しいと言いだした。
たこやき用の鉄板がスーパーで売られているのを
見たことがあったので、その旨を伝えると
電気で作るやつが家族で遊びながら作れて楽しいのよ、と。
そんなものどこで売っているのかと思ったら
普通にamazonにあった。なんでもあるなあ。

クリック!

金曜の夜、届いた。
ムスコは、明日はたこ焼きパーティーだと興奮。
そんなに食べたいかたこ焼き。
僕にとってのたこ焼きはお祭りで食べるものだ。
年に1回くらい食べられればいいな、程度。

土曜日
ムスコも手伝いたこ焼きパーティー。
ムスコがたまにやっているDSのソフトに
「たこ焼き競争」的なミニゲームが入っており
それのスペシャリストであるムスコは、ぼくがやるのだと
張り切っている。
「ゲームと現実は違うのだ!」ということを教える
チャンスと思っていたら、ゲームの手順をなぞりながら
結構うまくやり遂げた。

takoyaki.JPG

しかも美味しかった。
やるな、たこ焼きマシーン。
調子にのってたくさん焼いたので満腹。

日曜日
嫁は突発的に何か始める。
今回はクッキー作り。ムスコも手伝っていた。

cokie_u.JPG

ムスコが形をつけたものはすべてうんこみたいだったので
うんこクッキーうんこクッキーと冷やかしていたら涙目に。
反省ス。
味はおいしかった。

土日、この写真を撮るタイミング以外の僕は自室に閉じこもり
働いていた。
それでも「世界の果てまでイッテQ」は観た。
来週はいよいよギリシア・ロケット祭りだ。

なんとなく疲れるとスプラッシュ祭りの宮川大輔を観て笑う。
アカーーーーン!



posted by bakune at 05:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

