2009年04月02日

セカイモンノ話

セカイモンを使ってebayで買い物をした。
しかし、これがセカイモンの「検品」に引っかかってストップしている。つまり、商品は出品者からセカイモンの倉庫まで届いたが、商品になんらかの問題があるので日本に発送できないという状態だ。
理由は1週間程度かかるがメールで連絡するということだけど、その連絡はまだない。出品者への問い合わせをしているので、そのせいで時間がかかるのだろうか。ちなみに出品者はパワーセラーで悪い評価は一切ない人だったが……

日本へも発送してくれる出品者の時は自分でやるけど、USAオンリーの人はセカイモンを使っている。しかし、こういうトラブルがあると、間に人が入っているのはもどかしいですな……

ヤホーやゴーグルでセカイモン検索すると、悪評が多い。それは、こういうトラブルめいたことでも起こらないと、みんな意見を言わないからだと思う。そんなことないか。

で、セカイモンの名誉のために書いておくと、僕は5回ほど使っているけど、これが初めてのトラブル。トラブルっていっても別にセカイモンが悪いわけじゃないし。どう対応してくれるのか気になる次第。

そうそう。
LOVEPEDALとかKEELEY、アナログマンはオフィシャルサイトから直接買うことが多いのだけど、本日、LOVEPEDALさんが、ごめんね、日本には送れなくなったんだよ……と言ってきた。
残念。
たのむよ、Musette Japanさん。
値段抑えてくれ……高いよ……と消費者の一方的意見。

しかし、一時期に比べると円高パワーもあまり感じなくなってきた。
ちゃんと日本で買おうかしら。

そういえば、ebayもヤフオク同様、おお、安い!ってのが無くなってきたような気がする。でも、価値観の違いからくる日米価格差は魅力。
え? これはそっちではそんな安いの?みたいな。

sekaimon.jpg

↑少し前にセカイモンを使って買ったの。
 LovepedalのファズとJacksonのトラスロッドカバー



F/Gというコードを使ってみたけどこれでいいのかな。

ストラト(リア)→Lovepedal BBB→POD_X3 クリーン

マスタリングソフトをいつものプリセットでかけたら想定外に歪んでしまったの巻。

↓音源追加
↓これはChampにBBB突っ込んでみた。ギターは同じ。
↓ちょっとギターのvolumeいじったりしてみた。


posted by bakune at 06:28| Comment(8) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。