2009年03月22日

歩キ、待チ、ソシテマタ歩ク

本記事のお勧めBGM。
例えば、Neil Young の Heart of Gold---

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

dora2009.jpg

徹夜明けでドラえもんを観に行った。↑
約束だから仕方がない。

sushi-kaiten.jpg

徹夜明けで寿司(回転)を食べた。↑
約束だから仕方がない。
寿司(回転)はムスコが最も愛する食べ物だ。
寿司(回転なし)はおいしくないんだそうだ。
サビ抜きはその都度オーダーになるので、寿司(回転なし)でも
同じじゃないかと思うが、やっぱり違うそうだ。

damasu.jpg

徹夜明けでムスコを騙す。↑

僕「これは人形に見えるけど本物のおねえさんなんだよ。
  時々ウインクしてくれるんだ」
ムスコ「本当!?」
僕「ジッと見ててごらん」

ムスコ、やがてしびれを切らして僕を見て言う。

ムスコ「しないじゃない。やっぱり人形だね」
僕「ほら、今した!」
ムスコ「ええっ!?」

40年前、僕はこうして父に騙されていた。
僕の場合は土産物屋の熊の剥製だった。

それにしても嫁がビル(六本木ひるず)から出てこない。
約束してないが仕方がない。

hikimawashi.jpg

徹夜明けで六本木界隈引き回しの刑。↑
いっそ打ち首獄門で、さっきの人形みたいにさらしておくれ。

最終的に青山一丁目まで歩く。マジすか!?
半蔵門線に乗ったらムスコがうんこしたいと言い出す。マジすか!?
表参道で降りてうんこさせる。
すると、あろうことか、表参道界隈引き回しの刑。マジすか!?
もう写真を撮る元気もない。

懇願してタクシーに乗った帰路、
昭和女子大の前あたりでムスコが酔って吐きそうだと降りる。
三軒茶屋の駅目指して暗夜行路。
駅について電車に乗ろうと思ったらムスコ、ボクはバスに乗りたい、
だってボクはもう去年からバスに乗ってないよ、バスなら
気持ち悪くならないから、と毅然として言う。
バスに乗る。
しかし、バス停をふたつほど過ぎたあたりで真っ青な顔でダウン。
おおおおおお。

結局、246沿いを30分ほど歩いて帰宅。
道中、やたら元気なムスコ、半ば駆け足。
お子様め……


「仕事で徹夜しちゃった」
他人には平気で(でもないが)言えるけど、嫁には言えない。
「ソファで寝ちゃったよ」とか言ってしまう。
これはいびつな愛の形かはたまた悲しい見栄か。

posted by bakune at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

