2009年02月17日

ストラトデメタリタイ

ストラトでメタルというのは、今時、70年代に
青春期を過ごしたメンバーがやってるバンドくらいしか
思い浮かばず、そういうのって、メタルじゃなくて
ハードロックかい?的な音を出していることが多い。

でもさ、ストラトだと、ギター2本重ねた時に
割とスッキリまとまるんだな。いい感じになりやすいんだな。
(ええ、音の話です。腕前は全然別の話)

で、トライしてみた。
リフはなかなかスッキリしたと思うのだけど
ギターソロがなあ。
ちょっと歪みすぎ。
もう少し、爽やかな音にしたいんだけど……
音源のは、録音後に加工しました!って感じです。

でもさあ、メイデンなんかは、ライブの時は
どうでもいい音してるよね。(って誰に言ってる)

ま、試行錯誤すればいいんでしょうが、PODなので
イマイチ身が入らないちう話ですわ。



ギターはLindy付のストラト。

45歳。果敢にチャレンジしたスウィープ。
音がちゃんと出ていないのは今後の課題として
1音多かったですね。
あれ、足りないのか?
6弦12
6弦15
5弦14
4弦14
3弦12
3弦16
2弦17(最終音)
音数的には合うことになってますな。
あ、リズムの問題?

スゴスゴスゴ……れんしうれんしう。

それにしても、フレーズがいちいちダサイ。
リズムとかピッチの甘さは課題として
どうしたらいいんだろうなあ。

posted by bakune at 05:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

